コンビニ袋でつつんで缶チューハイ飲む男はイケている? 若い女性の母性くすぐり、意外な支持


※こういう飲み方している人、いるじゃないですか。
※こういう飲み方している人、いるじゃないですか。

電車の中などで筆者のような中年のおっさんが、コンビニの袋に入れた缶チューハイなどを、袋で隠すようにして飲んでいるのを見たことはないだろうか? うらぶれた酒の飲み方の代表格であるコレ、若い女性には案外評判がいいのだ。

■女子大生たちがアリと太鼓判!

「仕事帰りのサラリーマンの人とか、工事現場から帰る途中の人が、電車の中なんかでそうやって飲んでいると、そそるものがありますよね」、そう言っていたのは、都内の有名女子大学に通うTさんだ。

しかし、基本的にこの飲み方は、公共の場を前提にしている。ひと目があるからこそコンビニ袋で隠して、ただ、すぐにでも飲みたいからそうしている、という。ふつうに考えれば、けっこうダメでしょ。

だがTさんが紹介してくれた、同大学友人の枯れ専女子や、ガテン系好き女子など数人に話を聞いてみたのだが、いずれも「アリ」だという。「コンビニ袋で隠すはじらいも、なんかいい」なんて、とても信じがたい話だが。

■男性の疲れきった姿に女はときめく

コンビニ袋で酒を隠して公共の場で飲むのはよくない、それは古い世代の発想かもしれないとするのは、自身で恋愛カウンセリングサイトも運営する、結婚相談所のスタッフ。彼女によれば、働いていることの証であり、その疲れきった姿に欲情する女性は案外多いという。

「コンビニの前でサラリーマンが、缶ビール飲んだりしている姿に、キュンとくる女性は意外に多い。ひそかに社会不安が高まってきていますが、そんな時は、女性は母性本能に回帰することが多い。それだけに、そういった男たちの姿に惹かれるんです」

■母性本能をくすぐるコンビニ袋酒!

たしかに居酒屋に行く経済的余裕や、時間がないために、帰りの電車でそうやって酒を飲んだり、コンビニでつまみと酒を買ってゴミ箱の前で飲む男性が増えている。女性が、それに応じた感性を持っていてくれるとなれば、嬉しいかぎりだ。

と思って帰りにJRでそれをやってみようと思ったんですが、やっぱり恥ずかしいですね。でも、可愛い子がいたら今度こそ! だってそうすれば女子はキュンキュンくるんでしょ?

「ただし、ネットでよく言う『ただしイケメンにかぎる』というやつです。汚いおっさんがやったら、それは引かれます」(同前)

とのこと。OH………!

文/鷹村優