消防車サイレンまねる日本の犬に世界注目 26万回視聴のびっくりな可愛さ


※このワンちゃん、可愛すぎるでしょ!
※このワンちゃん、可愛すぎるでしょ!

消防車のサイレンを吠え声でマネをしている(?)ワンちゃんが、日本で撮影され、海外で話題になっている。

飼ったことがある人ならわかるだろうが、救急車やパトカーのサイレンを聞くと、おびえて唸り声を上げる犬はけっこう多い。YouTubeに掲載されている「共鳴」という映像の犬も、消防車のサイレンに反応して遠吠えをはじめるのだが…。

サイレンの「ウウウ〜ウウウ〜ウウウ〜」というのの後半部分、ドップラー効果で音がふるえてのびる部分を、なんとこの犬がマネているのだ(※撮影者が「共鳴」とつけているように実際はマネているというより、似ているだけという感じ)。

コメント欄をのぞくと外国人からの「可愛い!」「笑った」というようなコメントであふれかえっている。すでに26万回以上も視聴されており、いいねの数も23000以上となっており話題沸騰中だ。

ちなみに撮影者の他の動画でも、このワンちゃんが写っており、同様の鳴き声でないている。要はただの吠え声が変なワンちゃんらしい、だが可愛すぎるのだ! ちなみにこのワンちゃん、野々村・号泣議員見せたら、あの泣きまねやってくれたりしないだろうか…。

※動画はコチラからどうぞ!
文/編集部


シェア