ハゲの男性はショートカット女性が好き… 野心家が多い…ハゲの意外なトリビア5


※画像はfreeimagesより。
※画像はfreeimagesより。

男性にとっての一番の美容問題は「薄毛」。だが関心は高いけれど、知らないことばかりのハゲ事情…。薄毛治療専門医院の銀座HSクリニックがによる薄毛に関する調査データが面白いので紹介したい!

1、がんばる男はハゲやすい

ハゲやすい職業は●1位 企画・マーケテイング ●2位 営業、3位 技術職 ●4位 その他 ●5位 人事・総務 ●6位 、IT専門職という順番。同クリニックの院長によれば、企画や営業など「付き合いが多く生活が不規則になりがちで生活習慣が乱れやすい。それは髪や頭皮にも影響がある」と指摘している。

2、ハゲは野心家が多い

「出世したい」と思っている、薄毛の男性が60%なのに対して、薄毛を自覚していない人は52%。頭がギラギラしているのは、野心の現れなのです!

3、ハゲは髪がないのでショートカットの女性が好き

薄毛の男性からはショート、薄毛ではない男性からはロングヘアが好き、そんな結果も判明。男性自身の髪の長さと、好みの女性の髪の長さが比例している。自分に無いものは求めない、身の丈をしっているのだ。

4、ハゲは女性の買い物にちゃんと付き合う

女性の買い物に「必ず付き合う」と回答したのは、薄毛の男性が、薄毛ではない男性の約2倍!
薄毛の男性の方が女性に寛大と言える。一方で薄毛ではない男性は17.0%が「付き合わない」と回答しました。髪があると女性に対してゴーマン!?

5、ハゲにとっての若さの象徴はやっぱり髪

若さを取り戻すために何が欲しいかという質問に対し、薄毛でない男性は1位が体力、2位元気さ、3位視力、そして髪が7位。だが薄毛の男性は1位体力、そして2位に髪がランクイン。切実さがうかがえて、ちょっと可愛いですよね!

また今回のデータとは関係ないのだが、海外では今ビジネス界で成功する男性は、アップルのスティーブ・ジョブズや、Amazonのジェフ・ベゾスのようにハゲが多いと言われているのだ。

当メディア編集部も、ぶっちゃけほとんど薄毛の男性ばかりで「…ハゲ」と言うとすぐに怒る。こんな話もあるわけで、あんまり気にせずがんばってくださいね!

参照/「薄毛とメンタルヘルスに関する意識調査“銀座HSクリニック調べ”」
文/根本高江


シェア