AKB刃物男、犯行予告出していた? 現場では流血に悲鳴とびかう


本日25日午後5時ごろ、、岩手県滝沢市の岩手産業振興文化センター「アピオ」で開催中だった人気アイドルグループ「AKB48」メンバー握手会で、刃物を振り回した男が、メンバーとスタッフの計3人に怪我をさせた。県警察は刃物を持った男を殺人未遂容疑で逮捕した。

現場に居合わせたファンのSNSなどによれば、現場ではメンバーたちの悲鳴、ファンらの怒声が飛び交った。また、命は別状はなかったようだが、現場にはおびただしい量の血が流れていたという。また10台近くのパトカーや救急車、立ち入り禁止のテープが貼られた、生々しい写真がアップされている。

また今回の事件との関連は不明だが、5月21日にはTwitter上で殺害予告をするファンがおり、ネットニュースなどで報じられていた。48グループのメンバーに対して、選抜総選挙について「てめえが1位とかヤラセ確定じゃねぇか!死んでください。死にきれないんなら、俺がてめえを殺してやるよ!◯◯◯と●●●●の邪魔しないでください! 貴女の逃げ切りなら、誰かが死にます(本気です)。 」(※原文ママ ◯はメンバーの名前)とツイートしており、現在アカウントは削除されている。

なんにせよ犯人の凶行は、ぜったいに許されることではない。

文/鷹村優


シェア