能年玲奈の妹に芸能界が大注目 写真流出で芸能界がスカウトに動く?


※画像は『あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3』。可愛すぎ!
※画像は『あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3<完>』。可愛すぎ!
社会現象にもなりNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、一躍大ブレイクを果たした女優の能年玲奈(20)。最近ではカメラや生命保険など、ぼちぼちCM出演も解禁して我々の目を楽しませてくれている。

そして芸能界が現在注目しているのが、能年の家族の存在だ。

「玲奈ちゃんには1歳年下の妹がいることが明らかになっています。実家の部屋では同じ部屋だったそうでとても仲が良いらしい。この妹さんに現在を多くの業界人が注目しているんですよ」(スポーツ紙記者)

以前にファッション誌に掲載された、自分の部屋とウワサの妹を紹介していた画像がインターネット上に流出したことから、業界関係者の間で話題になったという。ただ、その画像をみると、能年本人とは毛色の違う可愛さだ。

「能年玲奈にくらべるとずいぶん薄味の顔。それだけにしっかりメイクをしたらかなり映える顔になると見られている、逸材だという話です。ネット上では姉ほどではないなんて声もあるけれど、所詮は素人目。おそらく姉にならぶ逸材になるのではというのが芸能界の“伯楽”たちの声ですね」(女性誌記者)

妹本人に芸能界進出の意思は無いというのが残念なかぎりだが、万一、この妹がデビューすれば能年シスターズが芸能界を席巻する? 

文/原田大