赤西仁セクシー男優デビューを半グレが狙う ジャニーズ退社で怪しい動き


2月28日をもって、ジャニーズ事務所を退社した赤西仁(29)。「子供のころからの夢である海外での活動も、今まで以上に取り組みたく、今回の合意に至りました」と発表し、また事務所とも円満な別れ方であることも語っている。だが一方で、赤西の今後を不安視する声も大きい。

「昨年退社した田中聖も復帰にはかなり苦労していますからね。やはりジャニーズを辞めた後、みそぎとして最低1年は必要だと言われていますし、ジャニーズサイドに遠慮して使いたがらないメディアも多い」(テレビ局関係者)

田中聖は吉本興業からの復帰が有望視されているのだが、今年の秋口ぐらいまで大きな仕事をするのは難しいのではないかとの声も多い。赤西にも同様のことがささやかれている。また、別の不安要因もある。

「彼のまわりにはヤンチャなスジの人たちも多く、彼らが赤西くんを自らの利権にしようとうごめいているという話もある。大切な商品である彼自身は襲われないにしろ、彼をめぐって周辺では血なまぐさい事態も起きるはず。あるアウトローが『赤西をセクシー男優デビューさせたら儲かるはず』なんて動きもしているとか」(実話誌編集者)

とはいえ、彼の周りには芸能界の有力者たちも多数いるから、そういった人間たちが手を出すことも容易ではないだろうが、くれぐれも気をつけて頂きたい。今後の活躍にも期待しております!

文/原田大