赤西退所で黒木メイサが不機嫌? 今度は家庭でピンチか


※画像は『LOVE MEISA ラブ メイサ 黒木メイサ写真集』。がんばれ、メイサ!
※画像は『LOVE MEISA ラブ メイサ 黒木メイサ写真集』。がんばれ、メイサ!
2月28日、ジャニーズ事務所を退社した赤西仁(29)。今月2日、フェイスブックやツイッターで退社について日本語と英語でコメントを発表した。「子供のころからの夢である海外での活動も、今まで以上に取り組みたく、今回の合意に至りました」と、今後は海外活動を積極的におこなっていきたいと語っている。

妻で女優の黒木メイサはこのことをどう思っているのだろうか。

「彼女の方は実写版『ルパン三世』や、4月からはじまるフジの連ドラ『ブラック・プレジデント』で絶好調です。ただ最近では暗い表情をしていることが多かったという話もあります。赤西くんの仕事がうまく行かないと、今後彼が家庭を『退社』しなきゃいけないのでは、なんて言う人もいましたよ」(スポーツ紙記者)

たしかに実際収入面で家庭を支えているのは黒木メイサだと言われている。それだけに、赤西の“ヒモ”状態が続いてしまえば家庭に不和が生まれる可能性もあるだろう。だが、こんな声もある。

「いや、黒木さんはとっくに覚悟を決めているという話もあります。以前は不仲説もささやかれましたが、二人の子供は可愛いさかりだし、仲睦まじくイベントなどに現れる姿も目撃されています。家庭は私が支えていくと思っているようで、関係者にものろけたりしているとか」(女性誌デスク)

家庭の平和のためにも、赤西の今後の活躍にも期待したいところだ。

文/原田大