TOKIO長瀬智也の変顔が海外で人気に 何度も見てしまう中毒性がヤバい


※画像は公式HPより。
※画像は公式HPより。
現在海外の掲示板サイトなどで流行しているのが、ジャニーズ人気グループTOKIOの長瀬智也(35)の変顔GIFアニメ。口にチョコレートを加えた長瀬くんが、目玉をかっぴらいた状態でこちらを向くというだけなのだが、何度も何度も見たくなるような中毒性があるのだ。

これは1月1日に日本テレビで放映された『ウルトラマンDASH『元日はTOKIO×嵐』」のワンシーン。人気スイーツ店「ル ショコラ ドゥ アッシュ」と「ルフラン ルフラン」が作った靴や額縁そっくりの「そっくりスイーツ」をTOKIOのメンバーが見破るという内容だった。ただ、この時の長瀬くんの顔が、いつもの超イケメンとはうってかわっての超コミカルなものになっている。

海外のサイトでは「これクセになるわwwww」「このブサイクボーイは誰なんだい」「日本人っていうよりは東南アジアっぽいね」「彼のこの表情はヤバい。アメリカでもスターになれるんじゃないの」などといったコメントが付いて大人気だ。他にも同番組での城島茂、国分太一などのGIFアニメも人気になっているようだ。

本当にクセになりますね、これ…。見たい方はコチラのリンクからどうぞ!
(もしくは『TOKIO tries to find different realistic-looking objects, that are actually made of chocolate in a room』などと検索してみてくださいね)

文/編集部