整形したアイドルは一般人よりも長生きする  長寿と整形に相関関係


※画像はヴァニラの『超整形美人 [単行本(ソフトカバー)]』
※画像はヴァニラの『超整形美人 [単行本(ソフトカバー)]』
「アイドルのTとかババア具合を隠すため整形しまくりワロタwwwwww」など、我々一般人はなにかと整形しているアイドルや芸能人をバカにしがちなのだが、実は整形した人間は、していない人間より優れているというデータがある。何に優れているか、それは寿命だ。

南デンマーク大学のカーレ・クリステンセン博士らが、整形をした人たちを7年間にわたり調査したところ、「整形手術をして美しくなったり見た目が若くなった人は長生きする」という結果が判明したのである。

ざっくり言えば見た目に対してポジティブな認識をできるようになると、脳が活性化して健康につながることが、長寿の原因だと見られている。また整形からはズレるのだが、70代から90代の双子387組を年上に見える方、年下に見える方にわけて調べた所、年上に見えた方のDNAの寿命を司る部分が短くなっていた。逆を言えば、若く見られている人間の方が長生きしたのである。

自らのコンプレックスの裏返しとして「整形(笑)」と言っているぐらいなら、自分も整形して長生きした方がマシかもしれないってこと? …整形してみようかしら。

文/田中結子