女がムカつく男の言葉「ステマw」「ネットで見たw」「流行ってるよねw」


※画像はstock.xchngより
※画像はstock.xchngより

われわれ男からすればそんなつもりはないのに、女性を怒らせてしまったり、不快にさせてしまったりするのは結構あること。もぐもぐ編集部の女性スタッフも、男性部員の心ない言葉に、ムカついてることもしょっちゅうみたい。そこで編集部員総がかりで、女性がムカつく何気なく男が使う言葉を調べてみました! 女性79人からアンケートをとってみて、目立ったものをピックアップ!

「それステマだから(笑)」

ネットヘビーユーザーが使いがちな「ステマ」(※ステルスマーケティングの略称)をあげた人が7人ほどいましまた。「きゃりーぱみゅぱみゅ可愛いとか行ってたら、同僚のアイドルオタク男から『え、あんなんステマでしょ(笑)と言われてムカついた」(26歳 事務職)「やっすい陰謀史観使う男は死ね」(31歳 家事手伝い)など、情報強者を気取った上からの物言いは、たしかに女子じゃなくてもムカついちゃいますね。

「ネットでみたわ(笑)」

地獄のミサワ先生的な上から目線っていうのは、やっぱり女性をムカつかせるようで。ミサワ先生の描くキャラのように愛すべき見た目があれば、まだマシなんでしょうが…。「そもそもネット見た程度の知識で上から目線っていうのがウゼー」(25歳 アパレル)「実体験でもないのに得意げって苦笑もの」(27歳 )

「流行ってるよね(笑)」

やっぱり上から目線っていうのはよくないんでしょうね。これもまた上記と同様のパターン。「流行に乗るがダサいとか思ってるやつって、大体ダサい男が多い。見た目も服装も」(23歳 飲食業)「そんなにお前は特別なのかと小一時間問い詰めてやりたい」(29歳 銀行員)

今回調べていてわかったのは、「なんでお前は上から目線なんだよ」という言葉が、女子を怒らせるようです(まあ男子もでしょうが)。他にも「それ(芸能人の)○○もやってるよね」「△△ちゃんって情報が早いよね〜」「俺、流行とかうといんで」などもあがっておりました。ちなみに今回ピックアップしたような言葉を使う男は恋愛の対象外だそうです。男性の皆さん、気をつけてね!

文/編集部


シェア