キアヌが赤西仁おすすめのラーメン屋に? ラーメン二郎好きはデマ


キアヌには新宿の巨大チャーシューラーメン店「満来」もオススメ!
キアヌには新宿の巨大チャーシューラーメン店「満来」もオススメ!

俳優のキアヌ・リーブス(49)が17日、主演映画「47RONIN」(12月6日公開)のキャンペーンのため来日した。この報道に沸き立ったのは映画ファンだけではない、ラーメン業界もだという。

というのはキアヌ・リーブスは来日するたびにラーメンを食べている、世界一セレブなラーメンオタクとして知られているから。いままでに恵比寿にある背脂系の香月や、担々麺が人気の蒼竜唐玉堂などを訪れている。「ぜひともキアヌ」に来てほしいということで、やきもきしている店が多いんだとか。

また2010年の11月30日の「笑っていいとも!」にて、お笑い芸人・カラテカ入江慎也が「キアヌは某ラーメン店『J』に3回も行っている」と発言。ネット上ではキアヌ=ジロリアン説がながれた。しかしその噂には否定する声が多い。

「あれはネタですね。キアヌが来たという店主の話は聞いたことがない。お忍びだとしても、ハリウッドスターが来れば絶対に情報が流れますからね。」(熱心な二郎ファン)

では今回、キアヌ・リーブスはどこのラーメン店に行くのか気になるところだ。

「この『47RONIN』には元KAT-TUNの赤西仁くんも出演していて、キアヌが彼に美味いラーメン屋を聞いたって話があるんですよ。どこを教えたかは定かではないですが、赤西くんの遊んでいた六本木に近い『五行』を教えたのではないかとの推測があります。キアヌは前回の来日時も、そのあたりでラーメンを食べてますからね」(ジャニーズに詳しい女性誌記者)

しかしせっかく日本に来たのだから、クールジャパンなラーメン二郎や、背脂最強として知られる一秀あたりを食べてもらいたいのだが。我々ラーメンファンとしてもキアヌの同行が気になるかぎりだ。

文/神田三郎