上司だったらイヤな漫画キャラ・後編 3位 ナルト、4位 富井副部長…

0
206

 進撃の巨人 OUTSIDE 攻 (KCデラックス)
進撃の巨人 OUTSIDE 攻 (KCデラックス)
(>>前編「ルフィはDQNすぎて絶対イヤ」より)

3位 ナルト(『ナルト』)6票

まあ、設定的にもまだ子供なんだから…という気もしたのですが、なぜかナルトもランクイン。理由は大体ルフィと一緒ですね。バカだからってことです。

「いま忍連合を引っ張ってるみたいな流れになってるけど、ナルトってただのバカでしょ。上司にあんな奴がいたらなぐりたくなる」(23歳 就活中の学生)
「口癖の『〜ってばよ』とか、そういう変な口癖のある上司ってムカつく」(26歳 電気会社社員)
「チート能力があるから強いだけのバカキャラ。過去がどうとか、全然どうでもいいのに。上司になったらまじでウザすぎる」(31歳 出版社営業)

4位 富井副部長(『美味しんぼ』)4票

アニメならあのキンキン声で「やまおかぁ〜」と叫ぶことでおなじみに部長さんもランクイン。まあそういうウザキャラ設定だししょうがないよね。

「うちの上司に激似すぎてムカつく。上に弱く、下に強い。ハゲてるのもステゴサウルスっぽくて嫌だ」(29歳 会社員)

5位 エレン(『進撃の巨人』)3票

ただの一兵卒もまさかのランクイン! しかもこれまた理不尽な理由がならんだぞ。

「1ミクロンも共感できない漫画の代名詞。その中でも一切感情移入できないキャラ。上司になったら絶対イヤだ」(32歳 休職中)
「ステマバカ漫画なだけで微妙なのに、このキャラの設定は特に微妙。ただの切れキャラでしょ、要は。上司だったら1秒でも早く巨人に食われて欲しいですね」(35歳 楽器店店員)

6位以下には、『サザエさん』のマスオさん、『美味しんぼ』の山岡士郎、『よんでますよ、アザゼルさん。』のアクタベ、『名探偵コナン』のコナンくんなどなど。まあ上司にと言っても、あくまで漫画のキャラですから、そりゃ現実社会とのギャップは大きいですよね。

ただ理由を見ていると「この漫画はバカが読む漫画だから、出てくるキャラもバカ、したがって上司には向かない」という妙な論法の意見が目立ちましたよ!

文/編集部