おバカが吉祥寺に住みたがる傾向?(後編) おしゃれ街の裏の真実


それにしてもあの監督さんのことをロリコンだとは、ひどい!
地元に住んで、別におしゃれタウンだとか思ってないし!
(前編より)

「またこのあたりは自転車の交通事故が凄く多いんですよ。かなりのスピードで主婦などが運転するため、死亡事故も多い。歩道でもビュンビュン走りますからね。だから年寄りには注意するように地元でも指導しています。のどかなイメージとは違って、自己中心的な人間が意外に多いというのが我々の印象でもあります。野良猫が来てこまるとか、そんなレベルで警察に連絡してくる人とかね」(地元警察関係者)

これに関しては一部納得できるかも。たしかに夜道を猛スピードで走っている自転車がけっこういて、歩行者はひやひやすることも。でも、別に事項中心的な人はそこまで多くないと思うんですが。そしてこの人物は続けて酷いことを…。

「ロリコンで有名なあるアニメ関係者のあれがあるじゃないですか。そのせいではないと思いたいところですが(笑)児童虐待や児童を狙う不審者も多いんですよね。子供を育てるには、先ほどの交通事故などを考えても、いい街とは言いがたいところがあります。まあ飲み屋が多いので、僕は好きなんですけどね。ちなみにあの有名な焼き鳥店は気をつけた方がいいですよ。うちのお世話になってる人をチラホラ見かけるので(苦笑)」(同前)

地元に住んでいる人間としては、あまりに偏見なのではないかと思うのだが、とはいえ警察の人間が言うからまんざらでもないのかも…と思うと悔しいかぎり。たしかに自転車の運転は荒いけど、いい街なんですけどね、ほんとに飲み屋も多いし。

(文/高田雄一)


シェア