もこみちがタイバニとコラボ? 虎徹も満足の?マヨ料理を指南

モコズキッチンアイキャッチ

モコズキッチン
いろんな意味で人気の『MOCO’Sキッチン』
27日、日本テレビ系列で放送している朝の情報番組『ZIP!』の料理コーナー『MOCO’Sキッチン』で、アニメのキャラクターを装った視聴者投稿が寄せられたとして話題となっている。

この『MOCO’Sキッチン』は俳優の速水もこみちによる、湯水のように使うオリーブオイルや肩より高いリリースポイントの豪快塩振りなどでおなじみの番組。ネットでもいろんな意味で人気だ。そこに今日寄せられたのは人気アニメ『TIGER & BUNNY』に登場するキャラクター、バーナビー(25歳)からのこんなお便りだ。

「僕の職場の先輩は
僕が自炊をできない事を
いつも馬鹿にしてくるんです
彼もチャーハンしか作れないくせに
全くひどいと思いませんか?
そこで先輩をあっと驚かせるような
ステキなレシピを教えて下さい
P.S.先輩はマヨラーです」

ちなみに、『TIGER & BUNNY』はベテランの鏑木・T・虎徹とルーキーのバーナビー・ブルックスJr.のコンビが、特殊能力を駆使して近未来の街の平和を守るというヒーローアニメ。虎徹はマヨラーという設定なので、先輩というのは虎徹と思われる。

このネタに気づいているのかいないのかはさだかではないが、もこみちは”先輩”に対して「ドイヒー」とコメント。
マヨラーとの情報から「もこみち流 甘ダレ豚ロース スパイシーマヨ〜」を披露した。

この夢のコラボ?に対するネットでの反応は、「幻覚」「コラ」と思ったからHPで確認したら本当だった、とにわかには信じられないといった様子。しかし嘘でないことが分かると「クソワロタwwwwwwwww」「お腹痛いwwwwww」など好意的な感想がほとんどだ。

スタッフの仕込みだったのか、もこみちもグルだったのか、それともお茶目な視聴者のネタを本気で信じたのか。どれが真実かは分からないが、番組の評判は上々だったようだ。

『MOCO’Sキッチン』の動画はこちらから。

(文/編集部)