”わたがし味”って砂糖の味じゃないの?

ハイチュウわたがしアイキャッチ

昨日(8月1日)発表された新商品をピックアップ!これを読めば、新商品情報はバッチリ!

◆クラシエフーズ、知育菓子『チョココローネ』新発売 水と電子レンジだけで簡単手作り

チョココローネ
『チョココローネ』

科学実験、粘土遊び、おやつ、等々、色々ひとまとめで楽しめる”知育菓子”にチョココロネが仲間入り。従来の知育菓子は、水を加えて練れば完成、というようなものが多かったが、今回は電子レンジで加熱する手順が加わるあたりが斬新か。9月16日から販売開始。

◆90年前の味とデザインをイメージして再現! 「復刻版マリー」期間限定発売!

復刻版マリー
『復刻版マリー』

この、スーパーのお菓子売り場で見かける森永製菓のシンプルなビスケット「マリー」はなんと90周年だそうで、記念に、当時の味やデザインをイメージした復刻版を出すとのこと。現行のマリーもかなり素朴な味だが、この復刻版は当時の味を再現しているらしいので、おそらく想像以上に素朴な味に違いない。8月6日から9月末までの期間限定販売。

◆森永製菓、華やかな香りの「ハイチュウ<ライチ>」など3品を限定発売

ハイチュウわたがし
『ハイチュウわたがし』

ハイチュウに3つの”夏の味”が加わる。キンキンに冷やして食べる”ライチ”や、屋台で見かけることが多くなった”冷やしパイン”は味も想像できるが、未知数なのは”わたがし”味。砂糖の味ということか? 気になる人は8月6日の発売を待て!

◆〜ロッテリアから関西のソウルフード“お好み焼き”がバーガーに!〜

お好み焼きバーガー
『お好み焼きバーガー 半熟卵』と『お好み焼きバーガー モダン風』

ロッテリアがまた冒険的な新メニューを投入。お好み焼きだ。炭水化物を炭水化物で挟むという神をも恐れぬ所業で、『半熟タマゴ』『モダン風』の二種類を用意。賛否両論だったラーメンバーガーに続き、注目やツッコミを浴びる可能性はかなり高い。8月19日から9月下旬までの期間限定メニュー。

気になる商品、見つかりましたでしょうか?

(文/編集部)