夏祭りデートでモテなくなる屋台料理 1位はダントツで焼きそばだった!


屋台の料理ごときでモテるとかってあるんですね〜。画像はwikipediaより。
屋台の料理ごときでモテるとかってあるんですね〜。画像はwikipediaより。

もぐもぐニュース編集部のある秋葉原の路上でキャッチした、サラリーマン男性35人に「女性が祭りの屋台で食べてると嫌なもの」を聞いてみたのだが、予想外の回答をする男性が多くてびっくりしたぞ! この夏モテたきゃ読んどきなはれ!

◆かき氷
「あんな原価10円もしないものを食べてのを見ると、どれだけ経済観念がないのかと思う」(32歳公務員 未婚)
「アイスとかガリガリ君とかでいいじゃん。かき氷は高いから食べる意味がわかんない」(24歳 営業マン 未婚)
…ち、小っちゃすぎるんじゃないの、人間的に? なぜかかき氷を食べると損だと思っており、それを女性に押し付ける男性が4人もいたのだ。まあこういう人からはモテなくてもいいかも。

◆フランクフルト
「人前であんなヒワイなものを大口開けて食べているのが許せない」(21歳自営業 未婚)
「男と歩いてフランク食ってるのを見ると超むかつく。公衆の面前でエッチしているようなものじゃないですか」(26歳営業マン 未婚)
さすがにこれも被害妄想の極致だと思ったのだが、こういったフランクフルトをナニに見立ててしまう男性たちもチラホラいたのだ。

◆焼きそば
「あとで歯に青のりがついているのを見るとドン引きするから」(37歳事務職 既婚)
「女の人がやきそばをかっこんでいるのを見るとさもしく見える」(34歳営業職 未婚)
「あんなノビノビのまずい焼きそばくってるだけでむかつく」(36歳法律職  未婚)
理由はバラバラなのだが、女性が焼きそばを食べることに嫌悪感を抱く男が全部で10人もいたから驚きだ。屋台の象徴である焼きそばの、あの焦げたソースが香る風流さを解さない男が増えている?

女子に食べて欲しいのはたこ焼き一択?

では逆に「女子が食べているといいなと思う屋台料理」を聞いてみたところ、なんとたこ焼きだと答えた男性が11人もいたのだ。その理由は「女子がたこ焼きをほうばっているのはエロ可愛い」「たこ焼きを食べているのをみるとアレを舐めるのが巧そうに見える」といったそういう方面の意見が多かったのだ。フランクフルトはダメで、なぜたこ焼きがいいのかは不明。

まあ何にせよずいぶん身勝手な理由ばかり。男の視線なんか気にせずに、女子の皆さん屋台で好きなものを食べてくださいね!

(文/村崎和子)