短冊を奉納してくれるという『七夕星たべよ』を買ってきた

星たべよアイキャッチ

星たべよ
青いパッケージのしお味もある。
お焚きあげまでしてくれる

『ばかうけ』などのせんべいでおなじみの栗山米菓のサラダせんべい『星たべよ』に、七夕コンセプトの期間限定パッケージが出ている。

この「七夕星たべよ」には、1袋につき1枚のオリジナルの短冊が入っている。これに願いごとを書いて送ると、同社の運営する「新潟せんべい王国」内の「ばかうけ稲荷」に飾ってもらえるとのこと。さらにその後、七夕神社(福岡県小郡市)に奉納してお焚きあげをしてもらえるというのだ。

通常、イベントで集められ飾られた短冊が神社に奉納されることは稀だ。七夕を過ぎると事業ゴミとして捨てられるケースも珍しくない。それでは織姫さまや彦星さまに届くはずもない。願いごとを書いたところで、叶うはずもないだろう。

だが、このキャンペーンは本場・七夕神社に奉納され、しかもお焚きあげまでしてもらえる。ここまでやれば成就率も高まろうというものだ。そこで編集部でも、常日頃から抱いている願い事をこの”星たべよ短冊”に託すことにした。

まだ間に合う! みんなも送ろう!

ちなみに、七夕神社でお焚きあげをしてもらえるのは7月26日までに同社に到着した分までなので、私もやってみようという人は注意しよう。ちなみに、7月26日以降に届いたものもばかうけ稲荷には奉納される。

さらに、販売期間が5月20日から約1ヶ月の予定ということで、実は終わっている。在庫があるので今もスーパーなどで購入可能のようだが、そろそろ終わる可能性もあるため商品の購入もお早めに。

織姫さま、彦星さま、ぜひ願い事を叶えて下さい! よろしくお願いします!

短冊
1日も早く、1円でも多く、お願いします!

文/編集部


シェア