
これはかわいそう…、Facebookに500万円分の札束の写真をアップした男性が、その直後に強盗に急襲され、頭を撃たれて死亡した。ちなみにこの札束はニセモノ、表面のお札は本物だが、あとは紙などでつくったフェイクだった…。
■50歳男性のささいなジョーク
この災禍にあったのは、米国フィラデルフィア在住のトニー・ハリスさん(50)。ちょっとしたおちゃめな気持ちからこのニセモノの6万ドルをつくり、「いま家にある」としてFacebookに投稿した。
■3人の男が家に押し入った
この写真が投稿されてから数時間後、10代とおぼしき3人の男たちが家に侵入。開いていたドアから家に押し入り、ハリスさんの頭に銃をつきつけ「金を出せ」とおどした。だがハリスさんが札束はジョークだったことを告げるなどした後、銃を撃って逃亡した。
■犯人はFacebookを見た知人?
地元警察はおそらく犯人はFacebookをみたものだとして、現在捜査に乗り出している。そうだとすれば、ほんのささいな冗談が、まさかのとんでもない事件に発展したわけで、多くのSNSユーザーがショックをうけている。
文/高野景子
Related posts:
成型ポテチ定番プリングルズが麺に!『スーパーカップ大盛り プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そば』の再現度の高さ
『セブン-イレブン・今週の新商品』お月見にぴったりの和菓子セットが登場!洋菓子も新作いろいろ
〆切は7月31日まで! 400年の伝統の味を引き継いだ『江戸造り醤油 玄蕃蔵』が今年も予約受付中
元祖ブラック無糖の25周年記念缶『UCC BLACK無糖 ブルーマウンテンブレンド リキャップ缶』の特別感!
大井町の飲み屋街でヘルシースイーツ「白雪姫が食べなかったほうのりんご」が期間限定で登場!
カレー激戦区神保町の人気店の味を再現!『エチオピア監修 ビーフカリー味ラーメン』の魅惑のスパイス


