警察庁の犯罪統計資料によれば、ここ数年刑法犯の総数は減っているのだが、ひょんなことで凶悪犯罪に巻き込まれる可能性がないとは言えない。半グレ、通り魔、薬物中毒なんぞのイッてる人…街には危険がいっぱいだ! また日本だっていつ『北斗の拳』のような世紀末タウンにヒャッハーとなるかわからない。本来なら家に引きこもっていたいところだが、そうもいかないのが我々の辛いところ。
そこで編集部ではみんながいつも持ち歩いているものが、護身グッズにメタモルフォーゼしたりしないかと思い、探しに探してみたぞ! ステマじゃないぞ!
その結果見つけたのは、なんと「メリケンサック風iPhoneケース」だ。我々か弱いアップルユーザーたちの身を守れるかも知れないのだ。相手の返り血が目立たないレッド、さわやかなブルー、妖艶さを演出するパープルなど全5色。iPhone5と5S用だ。ちなみにあくまで「メリケンサック風」なのであって、戦場などの本気仕様に耐えうるかは不明。
またあくまで護身用具であっても、使用すれば過剰防衛に問われることもあるし、所持しているだけで凶器となりえるために軽犯罪法に問われる可能性もあるので要注意。なんだかんだでアクセサリー以外の用途に使っちゃ絶対いけません。
やっぱり外出しないのが一番だったりして?
文/編集部