これは便利!冷凍の『Delcy カットレモン』は防カビ剤不使用だからそのまま使える!

 

脇役な存在になりがちだけど、あるのとないのとでは全然違うレモン。ちょっと添えるだけでおしゃれにもなるし、爽やかな風味が料理やドリンクのアクセントになってくれる。でも、レモン1個買ってしまうと使い切れない…そんな人におすすめなのが冷凍の『Delcy カットレモン』だ。

 

使いたい時に必要な分だけすぐに使える!

株式会社日本アクセス(東京都品川区)が手がけるプライベートブランドDelcyから、便利な『Delcy カットレモン』(120g・希望小売価格 オープン価格・発売中)が登場。ジューシーで香りの良い南アフリカ産のカットレモンを使用している。

 

皮ごと使えるのがいいところ!

輸入されている生鮮レモンは防カビ剤などを使用しているので、皮は使えないことが多く、果汁や果肉を搾って使うのが一般的。『Delcy カットレモン』は防かび剤、ワックス不使用! 安心してそのまま皮ごと使えるのが嬉しい。

種が入っているところもあるので、気になる時は取り除いて。

1袋に入っているカットレモンは約8切れ(レモン1個分相当)。

凍ったままでも、自然解凍でも美味しく頂ける。「レモンがちょっとだけ欲しい」というシーンにぴったり。

冷凍庫から取り出した直後は凍っているが、自然解凍ですぐにフレッシュな状態に。揚げ物や焼き魚にちょっと添えたい時などにも便利だ。

 

お家吞みがランクアップ!グラスにいっぱいのレモンを!ハイボールで乾杯

ドリンクやお酒を楽しむ時におすすめなのが、氷の代わりにたっぷりのカットレモンを使うこと。

凍ったままのカットレモンをグラスにたっぷり。グラスも冷やしておくといいかも。そこに、市販のハイボールを注ぎ入れたら、爽やかなレモン果汁たっぷりのハイボールの完成!

マドラーなどでレモン果汁を搾りながら頂くのがおすすめ。

フレッシュなレモンの美味しさが加わることで、ハイボールの美味しさがグンとアップ!

レモンサワー、酎ハイ、ハイボールやカクテルに。レモネードなどの炭酸やジュース、紅茶を楽しみたい時にも。カットしてあるから、冷凍庫から取り出すだけ。冷凍庫に常備しておけば、いつでもサッと使える。

レモン1個分を買ってしまうと使い切るのが意外と難しい…そんな時には使い道の多い『Delcy カットレモン』をぜひ選んでみて。

 



記事/おためし新商品ナビ

シェア