「うちのごはん」から新シリーズ登場! レンジにおまかせ『野菜をたべる ちゃんぽんの素』『野菜をたべる 牛だしクッパの素』は、電子レンジで簡単調理だから食べたい時にパッと作れる!

 

毎日忙しくてなかなか自炊できない…でも、バランスよくきちんと食べたいという人におすすめなのが、キッコーマン「うちのごはん」シリーズから新発売の『野菜をたべる ちゃんぽんの素』『野菜をたべる 牛だしクッパの素』! 市販のカット野菜と冷凍うどん(またはごはん)を使って主食が電子レンジですぐに作れる具材入り調味料。簡単に作れておいしいって本当? わずか10分未満で作れるおうちごはんを実食!

 

「うちのごはん」シリーズ新商品は「ちゃんぽん」と「牛だしクッパ」!

キッコーマン食品「うちのごはん」シリーズは、忙しくてもほっとする味を食卓に並べたいという人に向けた簡便調味料! 化学調味料・着色料は不使用で、野菜だしのうまみが味わえると大人気だ。

 

シリーズの中でも、仕事に育児に何かと時間に追われる人におすすめなのが『うちのごはんレンジにおまかせ』シリーズ。なんと、フライパンや調理器具を使わずに、電子レンジだけで本格メニューが作れてしまうのだ。

パパっと作れるのに、しっかり食べられておいしい新商品が登場!

新発売のうちのごはんレンジにおまかせ『野菜をたべる ちゃんぽんの素』『野菜をたべる 牛だしクッパの素』(1人前×2袋入り・各希望小売価格 税抜220円・2019年8月19日発売)は、忙しくてなかなか自炊ができないけれどバランスよく食べたいという女性におすすめのアイテム。

化学調味料・着色料不使用がうれしい

野菜たっぷりで食べ応えがあるのにヘルシーな「ちゃんぽん」と「牛だしクッパ」は、日々忙しい女性の強い味方!

さっそく作って、その味わいをたしかめてみよう!

 

用意するのは、市販のカット野菜と冷凍うどんだけ。電子レンジで10分以内に主食ができる!

今回はちゃんぽんをメインにおためし!

うちのごはん『野菜をたべる ちゃんぽんの素』は、コンパクトな袋入りの調味料。忙しいときや一人前だけ作りたいとき、野菜を使ったごはんが食べたいとき…その活躍の幅は広い。パッケージにはおいしそうなちゃんぽんの写真が載っているが、本当にこんなにおいしそうな食事が電子レンジだけで作れるのだろうか?

1袋に2回分が入っている

用意するのは、ちゃんぽんの素と、市販のカット野菜(キャベツやニンジン、キノコなどの詰め合わせ)、冷凍うどん、水100mlのたったこれだけ!

用意するのはたったこれだけ!

一般家庭の冷凍庫にありそうなもので、ちゃんぽんができるのはうれしい。

ちゃんぽんの素は、豚肉としいたけの具材入り

作り方はとても簡単。カレー皿のような平たい耐熱皿に冷凍うどんをのせ、その上に『野菜をたべる ちゃんぽんの素』をかける。

そこにカット野菜をのせ、水をかける。

上からラップをふんわりとかけ、あとは電子レンジへGO!

600Wで約7分間、洗顔や着替えをしている間に、もうちゃんぽんができているという手軽さだ。

できあがったものは、キャベツなどがほどよくしんなりしていて、豚肉と鶏がらのWスープと魚介だしの、コクとうまみが詰まったちゃんぽんのスープの香りがする!

自分で作るとついつい野菜を煮すぎてしまったり、味が決まらなかったり意外にむずかしいけれど、これなら小学校の高学年でも作れてしまう簡単さだった。

実際に食べてみると、野菜のシャキシャキ感がお店みたい!

うどんだけれど、スープを適度に吸っているのでまったく違和感なくおいしいちゃんぽんだった。シーフードミックスやもやしなど、好きなものを入れてみるのもおすすめ。

シーフードミックスをいれる場合は、先に水通しして氷を落としておくのがポイント。

カット野菜(小)150gを使用した場合。野菜たっぷり!

カット野菜は小サイズ(150g)の使用がおすすめ。1日に必要な野菜量の1/3以上が摂れるので、野菜たっぷりでヘルシーな主食ができあがる。

※厚生労働省「健康日本21」より

 

『野菜をたべる 牛だしクッパの素』も、電子レンジの目安は同じく600Wで約7分間。基本的にちゃんぽんの素と同じ作り方で、冷凍ごはんを使用する。
こちらは牛肉の味わいとごま油が食欲をそそる! アルコールや外食などで弱ってしまった胃腸にやさしい。いくらでも食べられる、そう思えるくらい食欲の湧く味わいだった!

うちのごはん「レンジにおまかせ」シリーズ『野菜をたべる ちゃんぽんの素』『野菜をたべる 牛だしクッパの素』は、いずれも1人前 350kcal前後に仕上がってヘルシーなのも魅力。

 

全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで新発売! 「レンジにおまかせ」シリーズを使ったアレンジレシピは、ブランドサイトで公開中。ぜひチェックしてみて。



記事/おためし新商品ナビ

シェア