今度はライチ! 季節限定リゾート気分の『トロピカーナ シーズンズ・ベスト ライチ香るサマーブレンド』

 

100%ブレンドジュースブランド「トロピカーナ」から、『トロピカーナ シーズンズ・ベスト ライチ香るサマーブレンド』が登場! この季節にしか飲めないアジアン南国風味・ライチの華やかさを、実際に飲んで確かめてみた。

 

ライチなどフルーツの華やかな甘みが楽しめる夏だけのトロピカルジュース

「トロピカーナ」は言わずと知れた100%ジュースの人気ブランドで、1949年にマイアミで誕生して以来、日本はもちろん世界60カ国以上で親しまれている。

 

現在までに、100%の果実感をたっぷり詰め込んだペットボトルやゼリー飲料など様々なシリーズを販売しているが、その中でも2001年から展開されている飲み切りサイズの「トロピカーナ シーズンズ・ベスト」は、季節に合わせたフルーツのブレンドによって、その時期にしか楽しめない「おいしさと気分」を提案する、というのがこのシリーズのコンセプトの特徴だ。これまでに70種類以上ものフレーバーを展開し、春にはさくらんぼ&ピーチ、秋にはマスカットなど、バリエーション豊富な味で季節を問わず我々を楽しませてくれている。

 

 

今回、夏限定で登場したキリンビバレッジ『トロピカーナ シーズンズ・ベスト ライチ香るサマーブレンド』(250ml・希望小売価格 税込 100円・2019年6月4日発売)はライチを筆頭に、りんご、パイナップル、グレープフルーツなどの夏にピッタリな4種のフルーツをブレンド。

 

 

これからの季節旬を迎えるライチは、果実だけでなくドリンクでも人気フレーバーのひとつ。美肌にも効果があるビタミンCが多く含まれていて、世界三大美女の一人である楊貴妃も愛した果物として知られており、女性人気も高い。さて、どんな味わいなのかさっそく飲んでみよう。

 

 

「トロピカーナ」はいつも容器いっぱいに描かれた瑞々しいフルーツたちのパッケージがかわいいが、今回はライチやハイビスカスなど、南国を思わせる夏らしいパッケージとなっている。せっかくなのでコップに移してみると、本物のライチの果肉は乳白色だが、こちらはちょっとオレンジがかった色で、香りはライチそのものといったところ。

 

 

まず最初にライチの果実を食べたときのような風味が口の中に飛び込んでくるが、その後すぐに爽やかなパイナップルなど他のフルーツのテイストも感じることができる。ライチの甘酸っぱさはそこまでなく、ちょっぴりオリエンタルでなんとも夏らしい味に仕上がっている。パッケージに“ライチ香る”とあるように、ライチが味の主役を担っているというよりは、他のフルーツと合わせることでフルーツ特有の甘みを思う存分楽しめるテイストになっていると思う。

 

 

ちなみに無菌充填での完全密封なので、常温での保存も大丈夫だが、これからの季節はよく冷やしてから飲んだ方が一段とこの夏限定のテイストが体に染み入りそう! ちょっぴりオリエンタルな、夏にピッタリの100%ジュースの味わいをぜひ試してみてはいかがだろうか。

 

 

全国のスーパーやコンビニにて季節限定で発売中。

 

 



記事/おためし新商品ナビ

シェア