SNSで人気の#大人のクリームソーダ(お酒)が本当に美味しいのか、『ほろよい〈メロンサワー〉』で確認!

 

大人になってもその美味しさを忘れられないものがある。クリームソーダなどはその典型。ただ大人になったからには、ソフトドリンクでは物足りないから…とばかりに、SNS中心にブームになっているハッシュタグ「#大人のクリームソーダ」。いわゆるお酒版クリームソーダだ。そこでこの時期しか発売されない限定サワー『ほろよい〈メロンサワー〉』を使って、喫茶店みたいな懐かしさがありつつほろ酔いになれる、大人のクリームソーダを作ってみた!

 

懐かしいだけじゃなくて、せっかく大人になったんだからプラス・アルコール!

沢尻エリカさんと佐藤健さんのCMでもおなじみの「ほろよい」は、やさしい味わいの飲みやすいお酒として、幅広い年代で人気のお酒。フレーバーの種類も豊富で、「白いサワー」「もも」「梅酒ソーダ」「白ぶどう」「ぶどう」などが定番。

その他に期間限定で登場するフレーバーもあり、初夏にぴったりの味としてサントリースピリッツから『ほろよい〈メロンサワー〉』(350ml缶・希望小売価格 税抜141円・2019年5月14日発売※期間限定)が登場した。昨年も夏限定で発売されたこのフレーバーを楽しみにしていた人も多いはず。今年はリニューアルしており、3%だったアルコール度数が4%になっている。

メロンソーダを思わせる爽やかな味わいが特長。しっかりとした炭酸でキリッとした風味を楽しめる。

カロリーは100mlあたり61kcalで、糖質は9.4g。

この『ほろよい〈メロンサワー〉』で作る大人味のクリームソーダが美味しいとSNSで話題になっているというのでさっそく作ってみよう!

 

「大人のクリームソーダ」は、アイスクリームさえあれば簡単に作れる!

グラスにこだわるとより雰囲気が出て楽しめる

作り方は簡単。まずは、たっぷりの氷が入ったグラスに、『ほろよい〈メロンサワー〉』を注ぎ入れる。アイスが沈まないように氷は多めに入れるのが上手く作るポイント。

鮮やかなグリーンと、メロンの香りがこれだけでも夏らしさを感じさせてくれる。

あとは、好みの銘柄のバニラアイスをトッピングするだけ。もちろんコンビニなどで売っているカップアイスで十分。あっという間に出来上がり!

お好みで缶詰の真っ赤なチェリーを飾れば、さらに喫茶店で出てくるみたいなクリームソーダに。

アイスクリームと一緒に味わってみると、まさにあのイメージ通りのクリームソーダ! アルコールの感じが和らいでおり、意外にもすっきりとした味わい。キリッとした炭酸が刺激的だ。『ほろよい〈メロンサワー〉』だけを飲んでみると、リキュールの風味もあり、「ほろよい」ならではの飲みやすいお酒が楽しめる。

どのバニラアイスで試すのかというのも楽しいポイント。濃厚なバニラアイスを選ぶか、さっぱりとしたバニラアイスを選ぶか。組み合わせるバニラアイスによっても、この大人なクリームソーダの楽しみ方は変わってくる。お風呂上りや週末の夜に、ぜひこの味わいを楽しんでみて。

『ほろよい〈メロンサワー〉』は全国で発売中。期間限定での発売なので、見つけたら迷わずカートへ。その時はバニラアイスも忘れずに!

20歳以上の”大人だけ”が楽しめるクリームソーダをぜひ楽しんでみて。

 



記事/おためし新商品ナビ