ホーム 新商品 ザクザク食感のパンがシリアルに!パン好きも納得の『こんがりブレッドシリアル フレンチトースト仕立て』で新感覚の朝食はいかが?

ザクザク食感のパンがシリアルに!パン好きも納得の『こんがりブレッドシリアル フレンチトースト仕立て』で新感覚の朝食はいかが?

0
ザクザク食感のパンがシリアルに!パン好きも納得の『こんがりブレッドシリアル フレンチトースト仕立て』で新感覚の朝食はいかが?

 

どんなに忙しくても食べておきたい元気の源といえば朝食。しかし、朝は忙しいからと食パンだけで済ませている人も多いのではないだろうか。そんな今を生きるあなたのために、日清シスコが手軽に食べられる『こんがりブレッドシリアル フレンチトースト仕立て』を発売。エネルギーだけでなく、栄養面もバッチリサポートした軽食にもぴったりの新スタイルのシリアルだ。

 

1日の1/3の栄養素を朝食で摂取。忙しい朝を過ごす人に最適の新シリアル

1日の始まりにエネルギーをしっかり摂る。そうすることで眠った身体を起こし、充実した1日を過ごせるようになる。おそらく多くの人が頭では理解していることだが、時間やコストなど、様々な要因から上手く継続できていないのが現実だろう。

 

また、朝食はエネルギーだけでなく栄養面でも重要なポイント。食パンは簡単に食べられるが、栄養は不足してしまい、結果的にベストパフォーマンスを発揮しづらくなってしまう。かといって一汁三菜の和食を毎朝作るのはかなりの負担となってしまうのは明らかだ。

袋はチャック付きのスタンドパックなので、保管もしやすい

そんな悩みを解決するべく登場したのが、日清シスコ『こんがりブレッドシリアル フレンチトースト仕立て』(175g・希望小売価格 税抜360円・2019年4月1日発売)。パンのような食感とシリアルの栄養バランスを持ち合わせた新スタイルのシリアル食品だ。

シリアル食品だけど、パンのような触感と見た目

一般的なシリアルがオーツ麦などを主原料に使っているのに対し、『こんがりブレッドシリアル フレンチトースト仕立て』は小麦を採用。シリアル生地として成型した後、オーブンでカリカリに焼いているので、まるでパンのような食感を味わえる。

1日に必要な9種のビタミン・鉄分・カルシウムの1/3が摂取できる

それにも関わらず、シリアルの特徴である手軽さと栄養バランスを備えており、牛乳を加えるだけですぐに食べられるので、焼いて食べる食パンよりも簡便性は優れている。栄養バランスは一般的なシリアルと同程度で、1食分の目安量である35gを食べれば、1日の栄養素の約1/3※を摂ることができるのだ。※9種のビタミン・鉄分・カルシウム

青色のレーダーが食パン+牛乳で取れる栄養素。圧倒的な差が見て取れる

当然、食パン1枚(6枚切り)よりもはるかに栄養素は高く、カルシウムや鉄、ビタミン類、葉酸、バントテン酸、ナイアシンなどを朝から摂取することができる。エネルギーはほぼ同じ147kcalなので、食パンから切り替えたとしても不足することはないだろう。牛乳をかければ、タンパク質やカルシウムなどをさらに補える。

1食当たり(35g)の栄養価一覧。カロリーは147kcal、糖質は約26g

 

そのまま食べればお菓子にも。メイプルの香りのシリアルもドライフルーツも美味しすぎ!

封を切ると、メイプルの香りがフワッと広がる。起きたばかりの脳にはこの柔らかい香りがとても心地良い。形状はフランスパンをカットしたような形状となっており、1つあたりの大きさは1cm×3cm程で小さな子どもでも食べられる一口サイズだ。

フランスパンをカットしたような見た目。実際に食べてもフランスパンのようだ

1つを手にとりヒョイと口の中へ。まるでこんがり焼き上げたようなザクザク食感が面白い。口を開けるのも億劫な朝には、この小ささは大変ありがたい限り。

今は販売中止となった、明治のコパンがイメージに近いだろう

シリアルなので基本的に乾燥しているのだが、メープルシロップの味わいのおかげかフレンチトーストのように少ししっとりとした食感もあって、ヒョイヒョイと食べ続けられる。おやつ代わりにも食べやすいだろう。

目安は35gに対し牛乳200ml

お次は皿に入れて牛乳と一緒に食べてみよう。メイプルシロップの甘さと牛乳の味わいが記者的にはヒット。甘すぎないほどよい味なので、ササッと食べられるのが嬉しい。

アクセントとして、ドライストロベリーとドライマンゴーが入っているのもポイントの1つ。お口直しのように食べれば、酸味とまろやかな甘みを楽しめるので、飽きずに食べ続けられる。牛乳をたっぷり吸わせてふやかせば、とろけるような触感となり、これもまた美味しい。ついこちらばかり食べたくなるほどだ。

そのままでも食べられるのでおやつにも食べられるのが嬉しい

注意点としては、袋の底にたまっていること、シリアルに対して量は多くないことが挙げられる。特にドライマンゴーは小さいので、開封直後と終わりに偏りが出ないよう気を付けておきたい。

優しい甘さと酸味、そしてザクザク食感は朝食にはぴったり。腹もちもとくには気にはならなかった。シリアル派の人はもちろん、パン派だった人も一度口にしてみてほしい。

 

全国のスーパー、コンビニで発売中。

記事/おためし新商品ナビ