ラーメン二郎が地元フェスで炙り豚、スープ、豚ごはんなど出品 桜台駅前店が桜台フードフェスタに今年も出品

ラーメン二郎桜台駅前店

ラーメン二郎桜台駅前店(通称さくじ)が限定メニューを、今週末に出すことが話題になっている。これは10月27日(土)28日(日)、同店の地元桜台で行われる桜台フードフェスタでの出品となる。時間は11:00から18:00時までで、当日はラーメンの提供はないという。

この桜台フードフェスタは昨年も行われて大盛況となったローカルフードフェス。地元の飲食店などが参加した温くなごやかな雰囲気が人気となっている。今年は45店舗の飲食店が参加し、ラーメン二郎桜台駅前店も参加店の1つ。

ラーメン二郎桜台駅前店のメルマガによれば「明日の販売はメインの炙り豚と目玉コラボとしまして私も大好きな横浜ラーメン田上家さんの燻香チャーシューを少し炙ってお出しします。その他に豚を煮た際に出る豚スープと肉カスで炊いた豚ごはんなどを予定しております。数に限りがあります」とのこと。

昨年もラーメン二郎桜台駅前店は参加しており、その際には炙り豚(300円)、豚スープ(100円)、また味噌麺処花道とコラボした煮玉子「チンピラ玉子」を提供し大きな行列となっていた。

それだけに今回の炙り豚や燻製チャーシュー、また昨年はなかった肉カスで炊いた豚ごはんなど、行列は必至だろう。

また二郎以外にも様々な飲食店が参加しており、ハロウィン仮装やライブなどのイベントもあるので、そちらもチェックしておきたいところだ。ラーメン二郎桜台駅前店の情報はメルマガでチェックできるので、売り切れなどの情報はぜひそちらでチェックを。

桜台フードフェスタFacebook
ラーメン二郎桜台駅前店メールマガジン