渋谷・百軒店で今年も「流しの日」開催 話題の20歳のスナックのママでアイドルの川﨑芹奈も特別参加!!

渋谷の百軒店で昨年、開催され大好評だった「流しの日」が今年も10月20日、昨年以上の規模で開催。悪天候にもかかわらず、大勢の酔客が流しの伴奏にあわせて歌い、大盛り上がりを見せた。

百軒店は戦後、ジャズ喫茶やロック喫茶が栄えた街で今も当時から続く、名曲喫茶ライオンや数多くのミュージシャンが来店するB.Y.G、O-EASTを始め数多くのライブハウスが点在し、デビュー前の北島三郎もこの街で流しを行っていたという日本屈指の音楽の街で今回、MATSUSENとKEI MUKAIZATOの2組が百軒店の数十店の店に流しとして訪れ、懐かしの流行歌から最新のJ-POPの曲を披露した。

百軒店に7月にオープンし話題の20歳のスナックのママでアイドルの川﨑芹奈も特別参加し、 居合わせた客を喜ばせた。

今回の「流しの日」を企画実行した渋谷百軒店商店会会長の安本隼三氏は「再開発の名のもとに味気のない街になりつつ有るので、文化が根ざした街にしたいと思い今年も開催しました」。

特別参加の川﨑芹奈は「20歳のママとして何も知らずこの街にやってきたのですが、音楽でもすごく歴史があることを知り、初体験の流しという経験もさせてもらえて、百軒店に来て本当に良かったと思いました。スナックとしても大先輩である「ながさき」で歌えたこともとっても嬉しいです。もっともっと百軒店を知り、この街の良さを伝えていけるようになりたいです。」と語った。

今回の好評を受け、次は来春に開催されるとの事。次回は是非、百軒店で流しを聞きながらを酔いしれるのはいかがだろうか。

百軒店商店街HP http://shibuya-hyakkendana.com/
川崎芹奈Twitter https://twitter.com/serina_kawasaki
MATSUSEN HP http://www.matsusen.net/pc/
KEIMUKAIZATOHP http://piratsuka.com/person/detail?id=2195#visited