免許証の写真を嵐・大野にしていた男が逮捕 男「似てるから大丈夫だと…」→ジャニオタ激怒「整形100回しても似ねーよ!」

タクシー乗務員証の自分の写真のところに、ジャニーズ人気グループ「嵐」の大野智さん(36歳)の写真を使っていた男が、偽造許可証使用の疑いで逮捕。大野さんの多くのファンが激怒している。

この事件が起きたのは日本ではなく、先月28日、中国の上海長寧区でのこと。警察官がタクシーを止めて乗務員証の確認をしたところ、運転手と乗務員証の写真がとても一致するとは思えないものだった。

さらによく見れば、中国でも人気の高い日本の男性アイドルグループ「嵐」の、大野さんの写真であることが判明。そのまま御用となった。

この男は、闇ルートで約17万円を支払って、偽の乗務員証を発行。身分をいつわって上海でタクシードライバーとして業務を行っていたとみられている。

大野さんの写真を使った理由に、本人は「この男性と似ているようなので、大丈夫だとおもって使用した」と話している。だが本人の容姿は、上記の写真にある通りだ。

現地でも人気のある大野さんだけに、中国のジャニーズファンもこの証言に大激怒。「この男が100回生まれ変わっても大野くんの顔にはなれない!」「1億回生まれ変わってみれば」などと口撃を続けている。

本当に、よくバレないと思ったものだ…。

文/高野景子