テレビ付きの1人焼肉が最高すぎると話題 カップルでまったりの利用も可能

hitoriyakiniku-01

一人客向けの焼肉店や立ち食い焼肉は、ライフスタイルの変化にともない、すでに日本でも市民権を得てきている。お隣の韓国でも同様なのだが、さらなる究極のお一人様用の焼肉店ができたとして、大きな話題になっているのだ。

hitoriyakiniku-02
これは最高!

韓国のコミュニティサイトに写真が投稿されて、その存在が知られるようになった焼肉店は、同国の富川、中東などにあるという。そしてまるで自習室のような装いをしており、卓上には一人用の焼肉のためのガスコンロと、そしてテレビが設置されているのだ。

前の人と目が合うことがないように食卓の向きは一方向、さらに言えば、目の前も仕切られているので、自分だけの空間でぞんぶんに焼肉とテレビ鑑賞を楽しめてしまうのだ。

一人での飲食は、スマートフォンや携帯電話でも見ながらではないと、なかなか時間が潰せないという声も多い(食に集中しろという声はさておき)。だが、これならテレビでバラエティやドラマなどを楽しみながらなので、そんな心配もいらないだろう。

hitoriyakiniku-03
安心して食べられます!

ちなみに焼肉も一人前ではなく半人前から注文可能なので、一人で言っても充分に種類を楽しむことができる。またこの仕切られた形式での2人用シートもあり、カップルで楽しむこともできるという。

同店に訪れてみた人のレポートによれば、一人用の席は若者よりも年配者から人気だったという。

文/高野景子


シェア