美人すぎて会社クビにされたOLが美人すぎる! 「男性社員の仕事の邪魔になる」の理由も納得

huluseemma-00

その美貌のために会社を解雇された女性が、海外で大きな話題になっている。そのクビになった理由もさることながら、実際にその容姿があまりに端麗だからだ。

この話題の主人公は、英国ロンドンに暮らすエマ・ホルスさん(24)。彼女は地元のTV制作会社の製作部門に就職。すると熱心な仕事ぶりよりも、その美貌が瞬く間に社内でも話題になった。

huluseemma-01
インスタグラムより

社内のマネージャーをはじめ、多くの社員がこっそりと彼女にアプローチをはじめる。「どうして君はモデルにならないんだい?」などと言いながら、男性社員たちが彼女をかわるがわるに食事や酒席に誘い始めたのだ。

huluseemma-02
これはきれいや…。

あまりに男性社員たちからの誘いが多くなったため、彼女はスカートなどの女性らしい格好は避けて、ジーンズにシャツのような装いで出社するようになったものの…結局は骨折り損。彼女へのアプローチは一切減ることがなかった。

それどころか最終的に会社は、「男性社員の邪魔になる」として彼女を解雇したのだ。

huluseemma-03
スタイルもバツグン!

現在会社側は彼女をクビにした理由は、「契約期間が終了したため」でしかないと説明しているが、多くのメディアやインターネット上では会社側避難する声が多数あがり続けている。

とはいえ、たしかにこんな女性がいたら男性たちが浮足立つのもわかる気が。

公式Instagram
文/関本尚子

シェア