火曜日, 3月 19, 2024
ホームオススメ メイン頭に火をつける美容室が大人...

頭に火をつける美容室が大人気に 理容業界の新ブーム「ファイヤーカット」

- Advertisment -

頭の上に火をつける、独自のスタイリングを行う美容室が世界的な話題になっている! その理容室にいけば、頭はパッと燃やしながらかっこいい髪型に決めてくれるのだ。

この美容室があるのはパキスタン。そこのヘアスタイリストのラマダンエドワンさんが、このあまりにも斬新な方法を考え出したのだ。

髪をカットした後に、頭に可燃性のヘアパウダーと整髪剤をふりかけ、スタイリングする直前にライターで火をつける。そうすると髪の毛がパッ…と燃え上がる!

そのまま髪が燃えている状態で、長めのクシを2本器用につかって、スタイリングを決めていくのだ。現地では「火のヘアカット」と呼ばれており、押すな押すなの大混雑。多くのお客がこの方式にハマっており、海外メディアのインタビューに「いやー最初は怖かったんですが、妙に中毒になります」などと答えている。

ラマダンさんは「髪と毛根を保護する効果があり、血液の循環がとってもよくなるんですよ!」と回答している。このスタイリングの様子、本気で凄いのでぜひぜひ動画で見てみてくださいね!

参照 Twitter
文/高野景子

- Advertisment -
RELATED ARTICLES
- Advertisment -

Most Popular

- Advertisment -