1年間液体食のみで651万円もらえるバイト、ニートに話題 固形物は食べてはいけない厳しい条件


このHuelという液体食品のみで一年過ごせば、デカい報酬が!
このHuelという液体食品のみで一年過ごせば、デカい報酬が!

栄養満点ドリンクの摂取のみで1年生活、他には何も食べちゃダメ、そうすれば約651万円の報酬をゲットできる夢のようなアルバイトが募集されているぞ! ちなみにイギリス!

■人気の栄養食品のプロモーション

これは「Huel」という人間に必要な栄養がすべて含まれている液体食品のプロモーション。これまでにイギリスでは三回発売され、そのたびにあっという間にソールドアウト。ダイエット食品として、生産が追いつかないほどの人気状態だ。

だが一方で「ちゃんと飯食えよ」「不健康だ」という批判の声もあり、それへのメーカーサイドの“応戦”として今回の報酬651万円(3万5000ポンド)のこの企画が行われることになったわけだ。Huelのみで人間は元気に生きて行けると、それを身を持って主張するという。

■毎日スカイプで確認されるのみ

ちなみにこのバイトというか企画では、毎朝会社からskypeでHuelを摂ったか確認されるのみ。なので空間的時間的拘束はほとんどないため、会社員でも募集できるのだ。

■応募者が殺到

海外のネットユーザーからは「別に食に興味ないしチャレンジしたい!」「オンラインゲームやってる時、固形の飯なんて食べてらんないしね」といった声が挙がっている。そんな“不食”系の皆さん、いかがでしょうか?

文/高野景子


シェア