朝8時から東京イチ美味い焼肉が食べられるのは、羽田空港! 名店「チャンピオン」で予約なし、並びなしで最高の肉が堪能できた!!!


東京イチ美味いと言われるハラミが、朝8時から羽田空港では食べられる! おまけに空いてます!
東京イチ美味いと言われるハラミが、朝8時から羽田空港では食べられる! おまけに空いてます!

東京で一番早い時間から、一番美味い焼肉が食べられるのはどこだろうか? それはなんと羽田空港なのだ! 恵比寿や中目黒にある焼肉の名店チャンピオンが出店していて、なんと朝8時から極上の焼肉が食べられる。国際空港ターミナルにもあるのだが、国内線からも無料シャトルバスでもアクセスできるぞ!

名店チャンピオンの羽田空港店。
名店チャンピオンの羽田空港店。

■超人気店なのに朝なら貸し切り状態

筆者は先日国内線を利用した際、無料シャトルバスで約10分ほどかけて行ってみた。国際線ターミナル4Fの江戸小路にチャンピオンはある。同店といえば予約をとるのもかなり大変な、東京の超人気焼肉店。朝8時半だったのだが、お店のなかは筆者とカップルが一組いただけだった。

ハラミ。
ハラミ。

上カルビ。
上カルビ。

■1分で高速提供、味も最高!

さすがに一人では大した品目は注文できず、ハラミと上カルビとライスを注文(旅行ハイもあり大散財…)。他にお客さんもいないので、1分ほどの超高速で肉が提供。これならフライトまでの時間がタイトでも、けっこういけいそう!

肉に関しては文句なしに美味しい! とろける美味さの上カルビはもちろん美味いのだが、ハラミの脂っけと肉っぽさの見事な調和がもう最高。脂の味にかたよることもなく、肉そのものの味を堪能できる。サクッとしたライトな食感で噛みごたえも適度、うんめえ〜!

カルビも最高に美味しいです!
カルビも最高に美味しいです!

■フライトまでのちょい空きに最高の体験

国内線から往復あわせて約20分、そして店にいたのが30分(ちょっと急いで食べました)、あわせて約50分で極上の肉が朝っぱらから味わえた次第。朝から肉なんか食いたくねー、なんて人もいるだろうが、チャンピオンの肉は最高に美味いので食べたら完全に覚醒モード&旅のテンションもマックスにあがります!

この夏、羽田空港を利用するという方はぜひぜひ!

参照/焼肉チャンピオン羽田店 営業時間:8:00〜23:00 (LO 22:30)
住所:羽田空港国際線旅客ターミナルビル4F 江戸小路
文/高野景子


シェア