世界1健康的なピザ、衝撃的すぎて話題に ピザなのに野菜もとれて、フライドポテトも食べられる


世界一健康的なピザが爆誕!Instagramより。
世界一健康的なピザが爆誕!Instagramより。

あるピザの写真が、海外のFacebookやTwitterなどのsnsで「最高すぎる」として拡散している。スウェーデンの小さなピザ屋さんが制作したというもので、どうしても単調でジャンクな具材に偏りがちな従来のスタイルをうちやぶり、野菜をはじめ様々な食材をトッピングできるようにしたことで、評判を呼んでいる。

■「ピザなのにみずみずしい」の声も

インターネット上では「サラダも食べられるなんて健康的」「バランスがとれている」「ピザなのにみずみずしい」「ポテトまでのってるわ!」などといった意見があがっており、「世界一健康的なピザ」との呼び声もあがっているほど。

■フライドポテトもトッピング

センターと周囲6箇所に具材が配置できるように工夫されており、サラミ、ベーコン、焼いた肉、ハム、生のトマトやレタス、きゅうり、タマネギがトッピング。こんもりと盛られたフライドポテトやマヨネーズもいい。これだけのボリュームで1500円というもお値打ちだ。

世界一健康的なピザを求めて多くの客が

スウェーデンの小さな寒村のピザ屋で販売されているにもかかわらず、現地では多くの客がこのピザを食べにやってきているとのこと。「世界一健康的なピザ」かどうかはさておき、美味しそうなのは間違いないところ。

文/関本尚子


シェア