ミニストップのマンゴーパフェが発売10年目でより美味しく とろとろマンゴーにソフトクリーム、暑い日に最高すぎる!!!


見た目も豪華!これで340円。
見た目も豪華!これで340円。

ミニストップ パフェ人気No.1のマンゴーパフェが、今年で発売10年目。毎年春から夏にかけての季節限定で発売される本商品は、10年目の今年も変わらず、いやパワーアップして提供されている。

ミニストップはハロハロなど夏のスイーツが美味いのだ。
ミニストップはハロハロなど夏のスイーツが美味いのだ。

■こだわり抜いたマンゴー

ミニストップが推しに推すマンゴーパフェ(340円)は、推すだけのことはあるこだわり尽くし。果肉の詰まったマンゴーを厳しい目で選定し、あま〜〜い糖度にするため追熟。その美味しさを閉じ込めるために急速冷凍。そんなこだわり抜いたマンゴーがゴロゴロ!

■カップの中身はマンゴーだらけ

底からカップ半分まで、シャリッと感がたまらないカットされたマンゴーがたっくさん詰まり、その上にはこれまた濃厚なバニラソフトクリーム! その上にもさらに、カットマンゴーとマンゴーソースが乗せられ、ちょー旨い!

■マンゴーソースが昨年より濃厚に

半解凍なマンゴーの味は濃く、マンゴーをそのままかじっているかのよう。さらに、優しいバニラアイスが口に広がり、昨年よりもさらに濃厚かつちょっと酸味が効いたソースがアクセントになって、まさに天国! 違う、南国! バニラを掘って食べて、掘って食べて、出てくるのは再びマンゴー! マンゴーの宝石箱や〜っていうか、宝石箱の中身がマンゴーだよ、これ。

GW中どこにも行けず部屋に閉じこもっていた筆者の淀んだ心も、甘く溶かしてくれました。日差しが強くなるこの時期に、日陰でのんびりひんやりマンゴーを食べる。いいクスリです。

文/新井華子