ロッテリア天然エビ1.5倍の新エビバーガーがプリプリすぎ!!!! 濃厚ソースの合間から強烈な海老ボンバーな美味さが出現…まるでマジック!!! 


ハンバーガー業界では「エビ屋」と言われるほどにエビへのこだわりが強いロッテリアが、満を持しての新商品を。
ハンバーガー業界では「エビ屋」と言われるほどにエビへのこだわりが強いロッテリアが、満を持しての新商品を。

ハンバーガーチェーン・ロッテリアが4月28日より「エビバーガー」リニューアルバージョンを発売。天然エビ1.5倍でおいしさも選べる3つの新エビ! ロッテリアのエビへの試行錯誤が止まらない!

ロッテリアは先日まで「エビなしバーガー」を販売。
ロッテリアは先日まで「エビなしバーガー」を販売。

■エビ、一新! 3種の味でリニューアル

“エビ、一新。”と堂々たる広告を打ち出し、天然エビ1.5倍にしたという新エビバーガー。味もバリエーションが増え、レギュラーの「エビバーガー」(単品340円)のほか、まろやか濃厚ソースを使った「オーロラタルタルエビバーガー」(単品360円)、チーズ入りが嬉しい「ミートソースタルタルエビバーガー」(単品380円)と好みで選ぶことができる。ロッテリアといえば、以前にはエビが入っていないエビなしバーガーを発売するなど、エビへの情熱が計り知れない。1.5倍とはどんなものなのか。

■エビはかくれんぼ中かな?

そんなワクワクを胸に、筆者は一番味が濃そうな「ミートソースタルタルエビバーガー」にチャレンジ。すでにバーガーからタルタルソースがはみ出ている。これは期待ができそうだ。まずは見た目で1.5倍を感じよう。割ってみると、たしかにエビが見え隠れしているぜ。ミートソースとタルタルソースと一緒にパクリ。な、なんてこった!! エビが1.5倍どころか、かくれんぼ中で出てきてくれない。ミートソースくんとタルタルくんが仲良くお手てをつないで、舌を独占状態だ。

■1.5倍のエビは確かにいた

公園でランチを食べようと思ったら、ベンチがカップルで溢れているような、そんな気分に襲われた。だが、按ずるな。目をこらせば、ほら、サラリーマンのひとりランチだっているじゃないか。ミートソースに隠れてそんなところにいたんだね、エビ。という感じで、食感を強くアピールし、ミートソースが口からされば、1.5倍のエビを感じることができるぞ。

これが1.5倍でなかったらどうなっていたのだろう。エビ好きな方はぜひ、ノーマルな「エビバーガー」をオススメする。ロッテリアのエビへの情熱、いろんな意味で熱かったぜ。

文/新井華子


シェア