選挙行くと食事安くなる「選挙割」がマジ得すぎる 投票すれば成人ゲームが激安、焼肉10%オフなどのお得な例も!


選挙に行くだけでお肉が安く食べられちゃう!
選挙に行くだけでお肉が安く食べられちゃう!

都内では4月26日の市区町村の議会議員選挙に向けて、選挙カーが毎日賑わわせているが、毎回話題が集中するのは投票率。投票率UPのため国も様々な施策を実行中だが、その動きは国だけじゃない! とあるPCショップが打ち出した投票率UP企画が再び帰ってきた。

「選挙割」で検索してみてください! 専門サイトも。
「選挙割」で検索してみてください! 専門サイトも。

■選挙に行けない大人が落ち込み

昨年とあるPCショップが、衆議院総選挙前に投票の啓発のひとつとして、選挙に行ったら18禁アダルトゲームが安くなるセール開催をツイッターで発表。これにはガチな大人たちがこぞって選挙に行き、20歳未満の大人たちは「早く自分も本当の大人になりたい」と嘆くツイートが続出した。

■今年も実施
方法は簡単。投票日に会場で投票会場に来たことを証明する用紙・投票証明書をもらいショップに行くだけ。このPCショップ所在地は北海道札幌市。札幌市の選挙日は4月12日と現時点で投票日が終わっているが、ツイッターを調べると今年も実施していたことが判明。「おかげさまで予想以上のご利用をいただております! ありがとうございます!」とコメントを残している。

選挙割に力を入れている都道府県も。
選挙割に力を入れている都道府県も。

■関東でも「選挙割」続々

同じように投票に行くとお得な「選挙割」が、関東エリアでも増殖中。焼き肉屋にパン屋やカフェ、銭湯などなど飲食店や商店で割引や特典が得られるキャンペーンをいろんな場所で展開しているいるので、ネットで「選挙割」と調べると、自分の地域でもお得情報がGETできるはず。

いろんな意味で大人になる選挙。選挙は義務とか堅苦しく考えず、一つのイベントとして楽しんで。

文/新井華子


シェア