バーガーキングのチーズフォンデュセットは、チーズ好きの極楽メシ!!! 飲みほせるほどのチーズソースに、バーガーをフォンデュせよ!


チーズソースの大きさがハンパじゃない!
チーズソースの大きさがハンパじゃない!

BURGER KINGが関東エリア限定で打ち出したSPRING BK FONDUE SETが、チーズ好きの間で話題になっている。その理由はやはり、食べた後しばらく、チーズが胃の中で踊るほどのチーズっぷりのすごさだ!しかも通常価格780円するのに、この春限定で490円と1コインでお釣りがくるではないか!

関東限定でとんでもないものを…。
関東限定でとんでもないものを…。

■チーズのコクが口にお腹に押し寄せる

セット内容は、グリルハンバーガーにBKフォンデュソース、BKフレンチフライM、ドリンクMと、普通のセットでもまずまずの量なのに、そこにコク深いチーズが合わさるのだから、満腹中枢は刺激されまくりだ。「チーズフォンデュ」をヒントにオリジナルで作られたフォンデュソースは、エメンタールやゴーダ、チェダー、モッツァレラ、パルメザンの5種類をブレンドしているというのだから、たまらない!

いざ目の前にしているみと、「こんなの楽勝じゃん!」と思った筆者。しかしそんな考えは、ハンバーガーをフォンデュソースにどっぷりつけて、一口食べたところで打ち砕かれた。口の中に広がるチーズ、チーズ、チーズ。コクが雪崩のごとく押し寄せてくる。思った以上のチーズのパンチ力に怯みそうになったが、口は依然チーズを求め、さらにバーガーに挟まるケッチャプとチーズの相性が抜群すぎて、もう手が止まらない!

ハンバーガーをぶっこんで食す!
ハンバーガーをぶっこんで食す!

ポテトももちろん!
ポテトももちろん!

■チーズが主役のバーガーセット

まさにチーズが主役で、バーガーは添え物のようだ。あっという間にバーガーを平らげたか、まだポテトが残っている!サックサクのポテトにソースをつけながら、最後の1滴までチーズを食することができるなんて!大満足のセットだ。ご飯に納豆、パンケーキにホップクリープ、バーガーにフォンデュソース。新しい定番になるはずだ。

ついてくるスプーンでソースをすくって食べることもできるので、まぁまぁチーズ好きな方はチーズの量を調節しながら食べるのがおすすめかと。

関東エリアの皆さん!1コインで食べられるのは今だけですよ!!

それでも余るこのソース…。
それでも余るこのソース…。

文/新井華子


シェア