吉野家の牛丼ネット予約可能に、スマホでつゆだく、メシ少なめなども おひとりさま女性にもうってつけ

スマホで牛丼!
スマホで牛丼!

牛丼チェーン店を全国で展開する吉野家は、スマホで牛丼のネット予約ができる新サービス「お持ち帰り予約システム」のサービスを4月8日からスタートさせるぞ!

■スマホで超こだわり注文も可能に!

吉野家では、これまでも事前の予約注文を受け付けていたが、「お持ち帰り予約システム」では スマホ上で現在地から最も近い店舗を検索した上で、「つゆだく」や「ごはん少なめ」など好みに応じたオプションを選択し、簡単に注文ができるのだ。

受け取り時間は15分刻みで指定でき、 最短で注文から15分後での受取が可能となる(予約時間および店舗事情により異なる)。

■他の飲食店での普及に期待

吉野家では、注文可能店舗を都内30店舗からスタートし、今夏までに対応可能店舗を500店にまで拡大する予定。 吉野家ではスマートフォンを活用したサービスの強化を通じて、より多くの顧客に来店・利用できる機会作りに取り組みたいとのこと。

■女性のおひとりさまにもオススメ

いくら女性たちが社会進出してきたからと言っても、男性客ばかりの牛丼屋に入るのはなかなか難儀。だが、このサービスを使えばサッ買って帰ることも可能。おひとりさま女性やコミュニケーションが苦手な人にもうってつけ。

ちなみに吉野家のサービスは、夢の街創造委員会株式会社が開発した「お持ち帰り予約システム」を利用したもの。吉牛意外でも導入されれば、もっと便利なグルメライフが送れるようになるのかも?

参照/吉野家「お持ち帰り予約システム」概要
文/もぐもぐ編集部

シェア