カルビーが水樹奈々ファンに大きな試練! 濃厚ポテチで水樹奈々の巨大シール当たる企画に、大量買いのファン続出へ | もぐもぐニュース
  • 有名人と食
  • カルビーが水樹奈々ファンに大きな試練! 濃厚ポテチで水樹奈々の巨大シール当たる企画に、大量買いのファン続出へ

    女神・水樹奈々の等身大ステッカーが当たる企画、これはファンにはたまらない!

    女神・水樹奈々の等身大ステッカーが当たる企画、これはファンにはたまらない!


    人気声優・水樹奈々さんとカルビーのコラボレーション企画第7弾が本日より開催される。「ポテリッチ 濃厚うま塩味」「ポテリッチ 濃いビーフコンソメ」等の対象商品を購入すると、水樹さんの「等身大ウォールステッカー」や「NANA T(オリジナルコラボTシャツ)」が合計777名に当たるというもの。

    ■等身大ステッカーはファン垂涎

    等身大のステッカー、これが当たればファンなら嬉しいのは当然。部屋に貼ればいつだって彼女が自分のことを見守ってくれるからだ。だが、ファンには嬉しさの一方「消耗戦、気合が必要」と猛っているものも。

    「え、等身大のステッカーが当たるんですか? もうポテチ食いまくるしかないです! …だけど彼女のファンが数万人いることを考えたら、ポテチの箱買いをするしかない。前のキャンペーンでも食べて食べて辛かった」(水樹さんの熱心なファン)

    ■過去には逮捕者も出ていた!

    ちなみに昨年には、ポテチを食べれば水樹さんのライブに参加できるという企画があったのだが、それでファンから逮捕者が出るという事件もあった。2014年6月、ライブ参加権を手に入れるためポテチを大量購入した男が、1000袋(200kg)を不法に大量投棄。廃棄物処理法違反(不法投棄)で逮捕されたのだ。

    ■ポテチの食べ過ぎに要注意

    もちろん悪いのはこのファンであって、カルビーにも水樹さんにももちろん罪はない。だが、このキャンペーンもせめて「カルビーサッポロポテトつぶつぶベジタブル」も範疇にしておけば、少しはイモ以外の野菜がとれたかも。

    ちなみにキャンペーン期間中には、水樹奈々さんがキャンペーンの景品を紹介する限定パッケージも登場。じつは筆者も水樹ファン、当編集部にポテチの山が築かれる日々が間近…美味しいからいいんですけど! なんとしても当てたいところ!

    参照/カルビー
    文/原田大