松屋チーズハンバーグカレーが美味すぎる! チーズのしみたご飯とカレーがマリアージュ!!!


松屋に名品が爆誕。
松屋に名品が爆誕。

牛丼チェーン店の松屋が、本日3月12日より「ブラウンチーズソースハンバーグ定食」を新発売。多くの牛丼ファンから「美味い」と評判になっているのだが、じつは更なる名品がリリースされていた。それが「オリジナルチーズソースハンバーグカレー」(630円)。

牛丼チェーンでも、定食の充実度なら松屋。
牛丼チェーンでも、定食の充実度なら松屋。

ブラウンチーズソースハンバーグ定食も美味い。
ブラウンチーズソースハンバーグ定食も美味い。

■熱々トロトロのチーズ×カレー

新発売の定食に使われたチーズソースハンバーグを流用し、カレーにトッピングした“だけ”と侮るなかれ。これが本当に美味いのだ! ハンバーグのなかにはトロトロ熱々のチーズが入っており、はしでわるとチーズが流れでて、ご飯に染みこむ。

たっぷりチーズのかかったご飯をスプーンにのせ、さらに松屋のスパイシーなカレールーにひたす。ぱくっと行くと、これが極上の味わい。スパイシーだけどミルキーで、チェーン店の味とは思えないほど。

ハンバーグを割ると中からチーズがとびだす!
ハンバーグを割ると中からチーズがとびだす!

■松屋歴20年のマニアも絶賛

知人のカレーファンにも行かせて感想を求めたところ「松屋のカレーはたしかにファンが多いですが、これはさらに人気が出そう。麻婆カレー、トマトカレーにつぐ松屋の名品になる予感」(松屋歴20年のグルメライター)と絶賛。

おまけに、ハンバーグもゴツくて食べごたえがすごい。粗いミンチで作られているため、ところどころコリッとした食感のところもまざっていて、噛んでいるだけちょっと楽しくなる。

■定食なら現在はライス特盛りも無料

現在、「ブラウンチーズソースハンバーグ定食」は発売記念で、3月26日(木)10時までライス大盛または特盛を無料サービスしていてお得。だけど、この“チーズハンバーグ”もお忘れなく!

文/関本尚子