カラムーチョついに粉だけ発売へ? かければ、ごはんも肉も…いや人間すらも辛うまく!


この発想はなかった、ぜひとも商品化を!
この発想はなかった、ぜひとも商品化を!

■カラムーチョパウダー商品化が目前へ!?

2014年9月で発売30周年となる激辛スナック「カラムーチョ」の30周年記念企画「日本全国カラムーチョ化計画」が進行中だが、ついに究極のプロジェクトが発動! この世のすべてをムーチョ化してしまう『カラムーチョパウダー』が商品化するかも知れないぞ!

同ブランドを発売している株式会社湖池屋が『“カラムーチョパウダー”アリか、 ナシか!?』について特設サイトを開き、我々ユーザーの“民意”を問うことになったのだ。

湖池屋の会長みずからがユーザーに訴えかけた。
湖池屋の会長みずからがユーザーに訴えかけた。

■カラムーチョごはんが食べられる!

たしかに、カラムーチョを砕いて冷やっこに乗せれば、クリスピーでピリ辛な創作やっこになり、唐揚げの衣にまぜるだけでエスニックな味になるというのは有名な話。

だが、砕くのがちょっとメンドウくさかったのも確か。カラムーチョパウダーが製品化されてしまえば、ごはんにまぜこんでカラムーチョおにぎりを作ったり、ドレッシングにまぜてみたり、バーベキューのスパイスに使ったり…夢が広がりまくる!

■他社製品をカラムーチョ味にする“ハッキング”も!

また他社製品のスナックにかけてカラムーチョハッキング、極論指につけて我が身をカラムーチョ化するといったことも可能。ぜひとも商品化してほしい! カラムーチョパウダー、この夢の粉を現実に!

参照/カラムーチョパウダー商品化投票サイト
文/鷹村優