「ごはん用カラムーチョ」はスナック菓子×オカズの幸せすぎる味 ご飯がススムとのコラボ商品は必見!!!


なんて幸せな商品、スナック菓子がおかずになったよ!
なんて幸せな商品、スナック菓子がおかずになったよ!

「相撲部の合宿には今度これ持っていきます! 若いやつら、これなら何杯でも飯が食えるはず」と筆者の知人で、現在某大学相撲部の顧問から、興奮気味で連絡があったのが、「飯がススム カラムーチョキムチ」。人気キムチ製品と、伝説のスナックのコラボ商品だ。

■カラムーチョ30周年企画の「究極の一杯」

株式会社湖池屋が、 2014年9月で発売30周年を迎えた辛味スナックの代表ブランド「カラムーチョ」の30周年記念企画「日本全国カラムーチョ化計画」を進行中。その中で、3月1日に発売されるのがこの商品。

■チリパウダー&ガーリックがご飯を誘う

その商品説明は、コンビニの駄菓子に胸が踊った子供ごころにグサっと刺さる!

「ブラックペッパーとチリパウダーのピリッと後引く辛さと、 ローストガーリックとソテーオニオンのうま味がきいた、 カラムーチョの様にやみつきになる味わいです。 これからの季節、 おつまみにもぴったりのキムチです」

たしかにこの通りなら、おかず無しで何杯でもごはんが食べられそう! だけど、知人のところの相撲部の学生さんならともかく、筆者がこれを食べたらデブまっしぐらかも、いや、でも食べてみたい!

■スナック菓子×おかずの組み合わせは幸せすぎる

子供の頃、母親に「スナック菓子ばかり食べてると、ご飯たべられないよ!」と言われたけど、あの頃のリベンジができるかも。だって、これはスナックじゃなくて、健康的な漬物だから!

ちなみにパッケージは、 カラムーチョらしさをイメージした黒・赤・黄を配色しており、 「ススム君Tシャツ」を着たヒーおばあちゃん。このバアちゃんも可愛くてすてきです!

文/関本尚子