海外でドッグフードダイエットが注目集める お金もかからず体重減って効果的と大評判


犬がドッグフードを食べるのは当たり前、でも人間が食べたら実はダイエットに効果が…!?
犬がドッグフードを食べるのは当たり前、でも人間が食べたら実はダイエットに効果が…!?

これまでに様々なダイエットに挑戦するも失敗してきた女性が、「ドッグフードダイエット」にチャレンジし、見事に成果をあげて注目を集めている。

■最後のダイエット法

海外メディアが報じた所によれば、この脅威のダイエットにチャレンジしたのはチェコ共和国の女性。いままでさんざんお金をかけて、一方で自由に食べることができない従来のダイエット法にうんざりしていた彼女は、古くからジョークとしても知られてきた、このダイエットに挑戦することを思いついた。

■人間の飯より安上がり

彼女が6日間ドッグフードを食べ続けたところ、血糖値がよくなり、さらに体重も1kg減った。またこれだけ食べていたために、食費も“人間の食事”にくらべてはるかに安くすんでいる。また栄養学的にも問題無いとも言われているんだとか。

■でも寄生虫には要注意!

だが、一部の専門家は、ドッグフードをそのまま食べると寄生虫などにかかることも示唆。たしかに中国産のドッグフードを食べて、米国で犬がつぎつぎ死ぬ事故などもあったので、その“品質”には要注意なのかも。

ううむ、たしかに子供の頃、ビタワンとか美味しそうに見えたけどねえ。

文/関本尚子