中山美穂が新恋人とラブラブ中、辻仁成が自分に「がんばれ」ツイート 公開した料理写真も美味しそう、でもかわいそう…


中山美穂が“お熱い”写真を公開したのち、辻仁成はこんな“ホカホカ”料理を公開。写真はInstagramより。
中山美穂が“お熱い”写真を公開したのち、辻仁成はこんな“ホカホカ”料理を公開。写真はInstagramより。

辻仁成と電撃離婚をした、女優の中山美穂(44)と新恋人とのラブラブ2ショットがInstagramに公開された。お相手はおしゃれ音楽家の渋谷慶一郎氏(41)。公開されたのは21日の9時頃なのだが、一方で、元夫である辻のツイートが「かわいそう」だと話題になっている。

中山の頭に渋谷が口づけをしている写真に、ネット上は騒然。その後、辻氏はわびしく「米を研ぐ。がんばれ、がんばれ、と小さくつぶやきながら。」とツイート。彼のところに、元妻の話題が届いていた可能性はあるだろう、そう思うと胸をうたれる。

辻のその後のツイートをみると、息子のところに、友達が来るようでそのための料理をこしらえていたようだ。息子の親権は辻が得ている。

Instagramに元妻のラブラブ写真が公開されたわけだが、辻は同サイトに子供たちのために作った料理写真をアップ。美味しそうなシチューライスだ。だが男やもめが作った料理は、どこか哀愁がただよっている。

「最近では辻さんは料理や家事関係のツイートや写真を多数アップしており、その主夫ぶりがネット上でも好感度を呼んでいます。そして中山さんはといえば、親権を辻さんが持っているからとはいえ、男と遊び呆けているように見えてしまうようで、ネットユーザーから反感も買っているようですね」(女性誌記者)

お互いに話しあい、ちゃんと合意の上で別れているわけだから、何をしようと勝手といえば勝手なのだが。ただ、どうしても辻の方にシンパシーを感じてしまうのも人の情。それにしても、辻氏の料理が本当に美味しそう。

文/関本尚子


シェア