キス顔ブサイク、あなたは大丈夫? 恋愛未経験者が陥りがち、キスのNG顔


※画像はイメージです。
※画像はイメージです。

週末ともなればデートしてあわよくばキス、そんな予定の人もいるだろう。だが、ちょっと待ってほしい、あなたのキス顔、ブサイクになっていませんか? キスをする時には目をとじているだけに、自分がどんな顔をしているか知らず、相手に「うわっ、ブサイク…」と思わせている可能性がある。

そこで男性女性にどんなキス顔がブサイクと思うかヒアリングしてみた結果をお伝えしよう。

■唇を突きだしてキス

「いかにもキスになれていないって感じがして、ドン引きです」(32歳 ♀ 秘書)
「顔がいまいちの男が目を閉じて口を“ム〜”とつき出すと、ほんとにバカみたいな顔になる。好きな人でもなえますね」(25歳 ♀ OL)
「プルプルふるえが入っていたりすると、もう最悪。死ぬ寸前の魚みたいでヤバい」(26歳 ♂ 銀行員)

■口が半開きでキス

「目をとじて口が半開きって、一番のまぬけづら。本人は色っぽいつもりなんでしょうが…、よけいまぬけ」(33歳 ♂ マスコミ)
「おまけに息の匂いが直できますからね。相手の口臭がすごくって、激萎えしたことがあります。それ以来半開きでキスしてくる人はトラウマ」(21歳 ♀ 学生)
「口半開きの顔がすてきにみえるって、イケメンと美女だけですよね。よけいキツくみえるからやめてほしい」(27歳 ♀ 美容師)

■目を開けてキス

「ブサイクというか、もはや怖いですね。食われるんじゃないかと思っちゃいます」(29歳 ♀ 銀行員)
「恋愛経験ない人にかぎって、ガン見してきますよね。そのドーテー感もいや」(31歳 ♀ 漫画家アシスタント)
「こっちが目をとじてるのに、自分だけ目をあけてくるその心根がいや」(33歳 ♀ 広告代理店)

というわけで、ふつうに目をとじて、口をかるく閉じてというのがいいようだ。恥ずかしくて練習をおこたりがちなキス顔は、自己チェックと練習が必要なようで。

文/関本尚子


シェア