世界一イケメンの凶悪犯に芸能界がオファー Facebookに9万「いいね」


※画像はFacebookより。かっこいいけど、こ、こわい…。
※画像はFacebookより。かっこいいけど、こ、こわい…。
米国で逮捕された凶悪犯が、世界一イケメン! 世界一セクシー!だと注目を集めている。

今月18日、米カリフォルニア州(州)で違法な武器所持容疑などで逮捕されたジェレミーミックス容疑者、そのマグショットを公開するとたちまち話題に。青い目に端正な面立ち、タトゥーとスキンヘッドがいかついものの、ドレスアップすればイケメンなのは間違いなし。

フェイスブックに開設された彼のファンページには、9万人を超えるユーザーが「いいね」を押し、現在のミックス容疑者の顔を合成した有名なブランドの広告写真がネットにさかんに出回っている状況だ。女性人気も高い一方、「彼になら抱かれてもいい」という男性ファンも。

あるモデルエージェンシーは、一ヶ月に3万ドル(約300万円)のギャランティを支払う用意があることを明らかにしおてり、また別の事務所は「ヴェルサーチやアルマーニなどの高級ブランドと契約を締結できるように助けてあげたい」と声をあげている。

容疑者の釈放を支援するため、すでに約3500ドル(約35万円)の寄付金も集められており、大フィーバーとなっている。ミックス容疑者の母親はオンライン募金サイトで息子の裁判のために2500ドル(約25万円)の資金調達を行なうと発表。

だが地元警察は、ミックス容疑者が管内で最も凶悪な犯罪者の一人であるとこの動きに対し、反対の声をあげている。また裁判所も6つの罪による保釈金は90万ドル(約9000万円)としており、現在のミックス容疑者は、モデル契約どころか釈放さえ不透明な状況だ。

文/編集部