ドーナツで肉はさんだハンバーガー発売 ラーメン二郎超え2000kcal超え?

※見ただけで腹いっぱい。

※見ただけで腹いっぱい。
※見ただけで腹いっぱい。
この発想はなかった! 米国のサンディエゴで、究極ハイカロリーなジャンクフードが発売されているとしてSNS上で話題になっている。

食べた人の写真を見てみると、なんと甘いドーナツで、三段になったハンバーグとチーズをはさんでいるバーガーなのだ。推定カロリーは2000kcalとも言われており、ラーメン二郎よりもカロリーが高いという説も。

ドーナツ部分を見てみると、しっかりと砂糖でコーティングされていて、甘そうなのが伝わってくる。これにハンバーガーって合うのだろうか?

これはアメリカではドーナツバーガーと言われるもので、実はアメリカではメニューとして出している店が、サンディエゴを中心にちょこちょこあるようなのだ。日本でも人気のあるクリスピー・クリーム・ドーナツの米国一部店舗が、ドーナツでチキン、ベーコンなどをはさんだ食べ物も出している。

さすがにアメリカ人たちもこれはネタにしているようで、同国におけるラーメン二郎的な存在になっているようだ。ドーナツ、ハンバーガーというこの究極の高カロリーフードのフュージョン料理、日本でもぜひ、商品化して欲しいような…。

文/編集部