新・聖闘士星矢が超ビミョー!? 黄金聖闘士がDQNザコ化、もはや金じゃない…


※公式HPより。面白そう、早く観たい!
※公式HPより。面白そう、早く観たい!

2014年6月21日より公開される「聖闘士星矢」シリーズの劇場公開作品第6弾「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」。車田正美先生の画道40周年作品となるの同作品、3DCGアニメーションで作られた登場キャラクターたちが、原作と違いすぎるのではと言われている。

ゴールドクロスたちが登場する「聖域十二宮編」が再現されるのだが、こ、これは!

フェニックスの一輝が黒ずくめのホスト風
衣装が全体的に黒っぽくなり、まゆが太く目がぱっちりするどい車田顔からより離れたことにより、ホスト風に。こんな人に鳳凰幻魔拳かけられたくない、なんて声も。

おひつじ座のムウがメガネ紳士に…
サイコキネシスの使い手でもあるアリエスのムウが腐女子を明らかに狙った、メガネ紳士になっている! メガネかけてたら戦え無さそう、外すのかもしれないけど…。

おうし座のアルデバランが大食いザコに!?
たしかにザコ感はいなめなかったアルデバランだが、公式HPには「大食漢」「直感と肌感覚だけで生きる」などの典型的なザコ性格が加わった

かに座のデスマスクがただのDQNへ
圧倒的なザコヒールだったことから、多くのかに座少年たちにトラウマを与えたデスマスク。公式HPで公開された画像では、コンビニの前でつばを履いているDQNにしか見えない! 少年たちにますますトラウマを!

さそり座のミロのクロスが赤すぎるってばよ!
ゴールドクロスは原作ではすべて金色に一応統一されているわけだが、本作では必ずしもそうではない。ミロに関してはなんかカブトムシの裏側みたいな色とデザインに、さそり座の人涙目!

みずがめ座のカミュがガンキャノン化
氷河の師匠としても知られているカミュだが、な、なんと肩にロケットランチャーのようなものが…。おそらくオーロラエクスキューションを放つ時に表現される水瓶を物理的に表現したものだと思うのだが、なんというかガンキャノン的(こちらは両肩ですが)というか…。

沙織さんの執事、辰巳徳丸がスキンヘッドじゃない!
星矢たちをいじめぬいた執事の徳丸が、髪の毛がふさふさになってる…! 車田キャラ特有のザコ、モブ=スキンヘッド感がくつがえされた! これ、意外に重要!

などと言いつつも公開が楽しみなんですけどね! 星矢たちの熱き戦いがどう繰り広げられるのか、筆者は絶対観に行きますよ!

参照/「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」
文/原田大