「大人のキノコの山」サイズも色も硬さも大人だった 子供きのこと完全比較!


※画像は「大人のきのこの山」と子供の?「きのこの山」。
※画像は「大人のきのこの山」と子供の?「きのこの山」。

明治の定番チョコスナック「きのこの山」のプレミアム商品「大人のきのこの山」。チョコレートの強めなビターテイストといい、落ち着いた高級感のあふれるパッケージといい、まさに「大人」のための商品なのだが、他にも色々とアダルティーな魅力が満載なのだ!

まず魅力の1。「大人のきのこの山」は棒も先の部分も「超黒光り」。プレッツェル部分にもカカオが入っているのか黒いうえ、パクっといってみるとコクも深いし、なんてセクシーな味わいなんでしょうか! おまけに通常版よりクリスピーで硬めな感じもします。

※左が「大人の」で、右が「子供の?」ですよ。歴然ですね。
※左が「大人の」で、右が「子供の?」ですよ。歴然ですね。

魅力の2は「さきぶと」なところ。きのこのカサの部分が子供の「きのこの山」よりもブリブリっと太いんです。口に入れた時の満足感が凄いんですよね〜。

魅力の3は、ぐりんと反り返っていてたくましい! 子供版にくらべて圧倒的な躍動感があって、我々としてもホレボレしちゃいますよ! 女子の皆さん、今買うなら絶対「大人のきのこの山」なのは間違いありませ! ちょっとビターで「大人の味」がするのは間違いありませんぞ!

文/関本尚子