サイゼリヤの絶対知っておくべき裏ワザ 伝説のミルク、超食感ドリア…美味すぎ!

0
241
※ランチスープを超美味しくする方法も!
※ランチスープを超美味しくする方法も!

お手軽価格で美味しいイタリアンが食べられる人気チェーン・サイゼリヤ。同店を100倍美味しく楽しく味わえるそんな裏技がたくさんあることをご存知だろうか?

(1)幻のミルク
サイゼリアのドリンクバーマシンで、カプチーノボタンとお湯ボタンを同時に押すと、なんとフォームミルク(ホイップされたミルク)が出てくるのだ! 砂糖をぶち込んで飲むと超美味い。これを使えば超濃厚カプチーノも作れるぞ。

(2)超食感「ミラノ風ドリア」
定番メニュー「ミラノ風ドリア」を注文する際に「よく焼きにしてください」と言うと、通常よりも時間をかけて焼いてくれ、上のソースとチーズ部分がパリッパリになったものを食べられるのだ。ただし、お店が空いている時に頼みましょう! ちなみにミートソース抜きも頼めるぞ。

(3)冷静スープのオツな飲み方
冷製スープをホットで飲むという、オツな注文の仕方も可能だ。ただし、冷製メニューはやっぱり冷たい状態が一番美味しいと思うのだが…。

(4)ランチスープが3倍美味しくなる方法
ランチメニューを頼むとドリンクバーでランチ特製スープが飲めるのだが、これに、備え付けのオリーブオイルとペッパーをちょっと入れるだけで、風味がたってさらに美味しくなる。意外に知られていない小技で、店側も公式に発表しているぞ。

(5)粉チーズをもりもり状態に
サイゼリアのパスタは有料のペコリーノ粉チーズトッピングもあるが、実は店員さんにお願いすれば一般の粉チーズを無料で提供してもらえるのだ!

文/原田大